コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

東京都葛飾区 A様邸 電動給気レジスター取替工事 P-18QDL6-BL(三菱電機)

家の中で快適な空気を保つためには、適切な換気が不可欠です。特にキッチンなどの湿気や油煙が多い場所では、換気扇の役割がとても重要になります。今回は、東京都葛飾区にお住まいのA様邸で行われた電動給気レジスターの取替工事について、その詳細をご紹介します。インターネットを通じて依頼を受け、写真での確認を経て、スムーズに交換作業が行われた事例です。それでは、A様が選ばれた新しい換気扇の特徴や、交換作業の流れ、お客様の反応について見ていきましょう。

換気扇の設置場所と交換前の状況

A様邸の換気扇はキッチンに設置されており、家庭内で最も換気が必要とされる場所の一つです。交換前の換気扇の型番は「P-18QDL3-BL」でしたが、残念ながら動かなくなってしまったため、新しい換気扇への交換が必要となりました。キッチンは料理の際に発生する蒸気や油煙を効率的に排出するため、換気扇の機能は日々の生活において非常に重要です。

依頼手段と見積もり訪問の有無

A様からの依頼はインターネットを通じて行われました。今やインターネットは様々なサービスの利用において欠かせないツールとなっており、工事の依頼も例外ではありません。見積もり訪問は行われず、A様が送ってくださった写真をもとに、必要な情報を把握しました。これにより、迅速かつ効率的に作業を進めることができるようになります。

交換する換気扇の選定

交換にあたってA様が選ばれた換気扇は「P-18QDL6-BL」という型番のもので、交換前の換気扇の後継機種にあたります。後継機種を選ぶことで、設置スペースや配線などの互換性を保ちつつ、最新の機能を取り入れることができるため、非常に合理的な選択と言えます。

交換作業の流れと問題点

交換作業にあたって特に問題は発生しませんでした。これは、事前の写真確認により、作業に必要な情報をしっかりと把握できていたからです。工事担当者は、既存の換気扇を丁寧に取り外し、新しい「P-18QDL6-BL」をスムーズに設置しました。工事中に発生することがある壁の傷や配線のトラブルもなく、安心して作業を進めることができました。

交換後のお客様の反応

新しい換気扇が設置された後、A様からは大変満足のいく反応をいただきました。動かなくなってしまった換気扇が新しくなることで、キッチンの機能が回復し、快適な料理環境が再び整いました。お客様が安心して生活できるようになったことは、私たちにとっても大きな喜びです。

まとめ

今回の東京都葛飾区A様邸での電動給気レジスター取替工事は、インターネットを通じたスムーズな依頼、写真での事前確認、適切な後継機種の選定という流れで行われました。交換作業においても問題は発生せず、お客様からの満足の声をいただくことができました。これからも、私たちはお客様の快適な住環境作りのお手伝いをしていきたいと思います。キッチンの換気扇交換をお考えの方は、ぜひこの事例を参考にしてみてください。

目次