コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大24,000円】下取り+補助金還元キャンペーン中 6月末まで

東京都足立区 T様邸 フラット型レンジフード取替工事 不明→FY-7HGC5-S

キッチンの空気を清潔に保つためには、換気扇の役割が非常に重要です。特に、料理の際に発生する油煙やにおいを効率的に排出するためには、性能の良い換気扇が必要不可欠です。今回は、東京都足立区にお住まいのT様邸で行われたフラット型レンジフードの取替工事について、その経緯とお客様の満足度についてご紹介します。キッチンリフォームを考えている方や、換気扇の交換を検討中の方にとって、参考になる情報が満載です。

換気扇の設置場所はキッチン

T様邸で交換された換気扇は、キッチンに設置されていました。キッチンは家庭内で最も換気が必要な場所の一つであり、料理の際に発生する蒸気や油煙を外に排出するために、換気扇は欠かせないアイテムです。

交換前の換気扇の型番は不明

交換前の換気扇については、型番が不明でした。しかし、T様からの情報と写真による確認で、交換が必要な状態であることが判断されました。古い換気扇でも、適切な情報があれば交換作業はスムーズに進行することができます。

見積もり訪問はなし、写真で確認

今回の工事では、見積もり訪問を行うことなく、T様から送られた写真をもとに作業内容を確認しました。これにより、迅速かつ効率的に工事の準備を進めることができ、T様にも余計な手間をかけさせることなく進めることが可能でした。

お客様からの依頼手段はインターネットからの検索

T様はインターネット検索を通じて、換気扇の取替工事を行う業者を見つけ、依頼を行いました。インターネットを利用することで、様々な業者を比較検討し、信頼できる業者選びが容易になります。

交換の理由はファンの動作不良

交換を決意された理由は、ファン自体は異常なく動いていたものの、外側の羽部分が油付着により開かなくなってしまったためです。換気扇の性能を維持するためには、定期的な清掃とメンテナンスが必要ですが、ある程度の年数が経過すると交換が必要になることもあります。

取り付ける換気扇はFY-7HGC5-S

今回T様邸に取り付けられたのは、FY-7HGC5-Sというモデルの換気扇です。この換気扇は、性能の良さと使い勝手の良さから、多くの家庭で採用されている人気のモデルです。

換気扇を選択した理由はお勧めする換気扇だから

FY-7HGC5-Sを選択した理由は、業者からのお勧めによるものです。業者は、T様のキッチンの状況やニーズを考慮し、最適な換気扇を提案しました。お客様にとって最良の選択をサポートすることは、プロフェッショナルな業者の大切な役割です。

交換にあたっての問題点はなし

工事は特に問題なく進行しました。事前の準備と確認がしっかりと行われていたため、スムーズに換気扇の取替が完了しました。問題が発生しないようにするためには、事前のコミュニケーションが非常に重要です。

交換後のお客様の反応は満足

交換後、T様からは大変満足の声をいただきました。新しい換気扇は、キッチンの機能性を向上させるとともに、T様の生活の質を高めることに貢献しました。お客様の満足は、私たちにとって最大の喜びです。

まとめ

今回のフラット型レンジフード取替工事は、T様のご依頼から始まり、写真での確認、インターネットを通じたスムーズなコミュニケーション、そして問題なく進行した工事と、大変成功した例と言えます。換気扇はキッチンの快適さを左右する大切な要素です。交換を検討されている方は、今回の事例を参考に、適切な業者選びと換気扇選びを行っていただければと思います。快適なキッチンライフを実現するために、適切な換気扇の選択とメンテナンスを心がけましょう。

目次