コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

2021年8月施工 東京都I様邸 ガス式浴室暖房乾燥機取替え工事

既存機種:BBD-3304KCSK-J2

交換機種:BDV-3306AUKNSC-J2-BL (ノーリツ)

この度お客様が浴室暖房乾燥機の交換を決断された理由は、長年使用されてきて、ここ最近になり、乾燥に時間がかかり、時には乾燥ができていないこともあったのと、私たちのホームページを見られた時に浴室暖房乾燥機の交換の際にダクト内のクリーニングを行っていることに興味を持って頂き、交換時にはダクトクリーニングもやって、ダクト内をキレイにしたいという気持ちになって頂いたのが大きな理由です。

今回の工事に使用する工具は、ペン型ドライバー、プラス、マイナスドライバー、モンキーレンチなどで、一般的な工具で交換が行えました。

また、ダクトクリーニングについては、この浴室暖房乾燥機は排気ダクトと給気ダクトの2本が繋がっていますので、2ヶ所のダクトをインパクトドライバーや先端に取付けるブラシ、連結棒などの工具で行いました。

ダクトクリーニングの手順としましては、まずはダクト内のゴミ、ホコリをブラシで回して浮かしていき、専用の集塵機で吸込み、ダクト内のゴミ、ホコリを取り除きます。

そして最後に、カビなどの発生を抑制するために抗カビ剤をダクト内に塗布していきます。

今回、交換する浴室暖房乾燥機はガス給湯器からお湯をもらって、そのお湯で暖房や乾燥を行います。

また、電気式の浴室暖房乾燥機に比べて暖房や乾燥の能力が圧倒的に高いので、暖房、乾燥を重視される方はガス式の浴室暖房乾燥機がお勧めですが、新たにガス式の浴室暖房乾燥機を設置するとなると、浴室暖房乾燥機だけではなく、ガス給湯器の交換も必要になり、また戸建てでは可能ですが、マンションにお住まいの場合は後から設置することができません。

なお、この日も工事は順調に終わり、試運転も問題ありませんでした。 ただ、この工事で気を付けないといけないのが、ガス給湯器からお湯が出たり入ったりしますので、行きと戻りの温水配管の接続には気を付けないと水漏れの原因にもなりますので、念には念を入れて最終チェックを行いました。

また、このようなガス式の浴室暖房乾燥機は本体が大きいのですが、私たち換気生活では1人で作業を行い、作業時間も約2時間で完了しますので、たまにお客様から、「1人で、しかも2時間で本当に工事が終わるの?」と心配されることもありますが、換気扇工事に手慣れたスタッフばかりなので、まったく問題ありません。

ただダクトクリーニングも一緒に行う場合は全部で約3時間半ほどのお時間を要します。

お客様には、最後に使い方の説明やダクト内を見て頂き、非常に満足して頂けました。

明日から洗濯物の乾燥をするのが非常に楽しみだともおっしゃって頂けました。

換気扇交換のことなら「換気生活」にお任せ下さい!

目次