コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大24,000円】下取り+補助金還元キャンペーン中 6月末まで

相模原市にお住まいのY様邸で行われたキッチン換気扇の取替工事についてご紹介します。

キッチンの換気扇は、毎日の料理に欠かせない重要な役割を果たしています。今回の工事は、インターネットからの依頼を受け、写真での確認をもとに見積もりを行い、スムーズに交換作業が行われました。それでは、工事の流れや選択された換気扇の特徴、お客様の反応について、順を追ってご説明していきましょう。

①換気扇の設置場所は? キッチン

Y様邸の換気扇は、キッチンの調理台の上、コンロの直上に設置されていました。この位置は、調理中に発生する煙や油煙を効率的に排出するために最適な場所です。フラット型レンジフードは、見た目もスッキリしており、キッチンのデザインを損なわない選択と言えるでしょう。

②交換前の換気扇の型番は? 不明

交換前の換気扇の型番については、残念ながら不明でした。しかし、写真での確認を通じて、適切な新しい換気扇を選ぶことができました。型番が分からない場合でも、専門の業者であれば、写真や実際のサイズから適合する製品を見つけることが可能です。

③見積もり訪問は? なし 写真で確認ができた

今回の工事では、見積もり訪問を行わずに写真での確認のみで見積もりを提出しました。これにより、お客様の時間を取らせることなく、迅速に対応することができたのです。写真での確認が可能な場合は、訪問による手間を省き、効率的な工事進行が実現します。

④お客様からの依頼手段は? インターネットからの検索

Y様からの依頼は、インターネット検索を通じて行われました。現代では、インターネットが情報収集の主要な手段となっており、多くのお客様がウェブサイトやSNSを利用して業者を見つけています。私たちも、オンラインでのアクセシビリティを高め、お客様にとって利用しやすいサービスを提供していきたいと考えています。

⑤交換の理由は? 動かなくなった

交換を決意された理由は、換気扇が動かなくなったからです。換気扇は長年使用すると故障することもあり、特に動作不良はキッチンの快適性を大きく損ないます。このような状況では、早急な交換が求められます。

⑥取り付ける換気扇は? FY-6HGC5-S

今回取り付けられた換気扇の型番は「FY-6HGC5-S」です。このモデルは、使い勝手の良さとメンテナンスのしやすさで選ばれています。また、デザイン性と機能性を兼ね備えた製品であり、多くの家庭での使用に適しています。

⑦今回設置する換気扇を選択した理由は? 手入れがしやすい機種

「FY-6HGC5-S」を選んだ最大の理由は、その手入れのしやすさにあります。フィルターやファンなどの掃除が容易で、日々のお手入れが簡単に行えるため、清潔なキッチンを保つことができます。また、長期間にわたって性能を維持することが期待できるでしょう。

⑧交換にあたっての問題点は? なし

工事にあたって特に問題は発生しませんでした。事前の写真確認や適切な機種選定により、スムーズな交換作業が行われたのです。問題がないことは、お客様にとっても安心材料となります。

⑨交換後のお客様の反応は? 

対応もよく、説明も分かりやすく丁寧だったため、また利用したい。

交換後のY様からは、非常に満足のいく反応をいただきました。対応の良さや分かりやすい説明、丁寧な作業によって、信頼を得ることができたのです。お客様からのこのような声は、私たちにとって何よりの励みとなります。

このように、相模原市のY様邸でのフラット型レンジフードの取替工事は、お客様のニーズに応え、無事に完了しました。これからも、お客様の快適なキッチンライフをサポートするために、質の高いサービスを提供し続けていきたいと思います。

目次