コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

神奈川県三浦郡 M様邸 センタフード取替工事

ご依頼いただいた経緯…

長年使用してきて古くなって、汚れや異音が気になってきたので交換したいとご依頼をいただきました。

今回お客様がお選びいただいた商品は

FY-9DCG2-S   パナソニック

【仕様】

●本体とダクトカバーは別売です。
●タクトスイッチ(切・常時・弱・強・照明)
●別売のワイヤレススイッチ(FY-SZ001)使用可能
●残置運転(3分)機能付
●調理機器の入・切に連動します(換気連動タイプの調
理機器使用時)
●給気電動シャッター、排気用の電動シャッター
(FY-MSSJ06)との連動可能
(別売の連動用コードFY-WW001が必要です)
●整流板捕集方式
●シロッコファンが簡単に外せておそうじラクラク
●オイルキャッチに油をはじく撥水性塗装を実施
●LED照明(5W)
●BL3型相当品 


工事前の状況…

既存の商品は富士工業製の天井から吊り下げられているセンターフードタイプのレンジフードが取り付けれておりました。

工事のポイント

センターフードタイプのレンジフードはかなり重量物ですので、2人態勢にて工事を行わせていただいております。
また、既存品の高さを残しておきます。

丁寧に既存品を取り外していき、本体の固定用ボルト等の強度に問題等ないかしっかり確認していきます。
確認が終わったら、今回はダクトカバーの寸法が小さくなるため、天井に不燃パネルを貼り塞いでいきます。
塞ぎ終わりましたら、不燃パネルに開口行い、既存商品が取り付けられておりました高さに固定固定できるようボルトを調節していきます。
調節が終わりましたら、ダクトの仮接続を行い本体をボルトへ固定していきます。
本体の固定が終わったらダクトカバーの寸法を確認し、サイズに合わせて加工を行っていきます。
加工が終わりましたら、ダクトカバーを取り付け、今一度今日に問題等がないかを確認し今回の施工は完了です。

工事後のお客様の反応は(^^♪

レンジフードが新しく綺麗になったことで、キッチンも明るくなり換気もしっかりできるようなり非常に喜んで頂きました。

この度は換気生活にご依頼いただき、誠にありがとうございました。段落

またのご利用を心よりお待ちしております。

目次