コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

神奈川県小田原市 W様邸 スリム型レンジフード取替工事

ご依頼いただいた経緯…

現在ついているレンジフードは古くなったので、スリム型の新しいものへご交換されたいとご依頼をいただきました。

今回お客様がお選びいただいた商品は

OGR-REC-AP902SV  リンナイ

【仕様】
●カラー:シルバーメタリック
●クリーンフード
●幅90cm
●スリム型
●左排気
●オイルスマッシャー
●上部スライド前幕板は付属品です。
●DCモーター
●LED照明
●シロッコファン
●オイルガード
●ソフトタッチスイッチ
●お手入れランプ
●常時換気
●コンロ連動
●600mm隔離対応
●スライド前幕板付属

工事前の状況…

既存品はVU901(タカラスタンダート製)というシロッコファンタイプの深型レンジフードが、が取り付けられておりました。
今回は深型タイプから薄型のスリム型タイプのレンジフードへ交換の場合、フードで隠れている部分の下地がむき出しの場合があるので、その点だけ注意しなくてはなりません。
今回は新し商品変わった際に露出する箇所までしっかりタイルが貼られておりましたので、交換のみの工事となります。

工事のポイント

既存品を丁寧に取り外していき、設置面となる個所の強度上問題がないかしっかり確認していきます。
また、下穴を開けて設置面の裏にコンクリート等がないかも確認していきます。
確認が終わりましたら、本体固定用金具を本体設置高さに合わせて仮止めを行っていきます。
仮度を行ったら、固定用金具を本体に設置して、本体をしっかりと固定していきます。
固定が終わりましたら、再度強度上の問題がないかしっかりと確認していき、ダクト接続と幕板を取り付けてすべての施工は完了です。

工事後のお客様の反応は(^^♪

レンジフード新しくなり、キッチン周りの雰囲気が明るくなったことで非常に喜んで頂きました。

この度は換気生活にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております。

目次