コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

神奈川県川崎市 A様邸 浴室暖房乾燥機新設工事 BS-131SHY-1→BS-161H-2

近年、快適な住空間づくりにおいて、浴室の環境は非常に重要な要素となっています。特に湿度が高く、カビや結露の発生しやすい場所であるため、適切な換気設備は必須です。今回は神奈川県川崎市にお住まいのA様邸での浴室暖房乾燥機の新設工事についてご紹介します。A様はインターネット検索を通じて、私たちのサービスを見つけ、交換工事の依頼をされました。ここでは、その工事の流れやA様のご満足の声をご紹介することで、これから浴室の環境改善を検討されている方々にとっての参考情報となれば幸いです。

換気扇の設置場所は?浴室

A様邸での工事では、最も湿気がこもりやすい場所である浴室に新しい換気扇を設置しました。浴室は家の中でも特に湿度管理が重要なスペースであり、適切な換気扇の設置はカビの発生を抑え、清潔な環境を保つために欠かせません。また、暖房乾燥機としての機能も兼ね備えており、浴室をより快適な空間へと導きます。

交換前の換気扇の型番は?BS-131SHY-1

今回交換することになった既存の換気扇は、型番BS-131SHY-1でした。この換気扇は長年にわたり使用されてきましたが、動作不良を起こし、ついには動かなくなってしまったため、交換の必要が生じました。製品の耐用年数や性能を考慮すると、交換時期としては妥当なタイミングであったと言えるでしょう。

見積もり訪問は?あり

A様からのご依頼を受けた後、まずは現地にて詳細な見積もりを行うために訪問させていただきました。この時、お客様のご要望を伺いつつ、現在の浴室の状況や設備の状態を確認し、最適な換気扇の選定と工事計画を立てることができました。見積もり訪問は、より精密な工事計画を立てる上で非常に重要なプロセスです。

お客様からの依頼手段は?インターネットからの検索

A様はインターネット検索を通じて、私たちの提供するサービスを見つけてくださいました。現代ではインターネットが情報収集の主要な手段となっており、お客様が自宅のリフォームや設備の更新について調べる際にも、ウェブサイトの情報が大いに役立っています。私たちは、インターネットを通じて多くのお客様に快適な住空間づくりをサポートしていくことを心がけています。

交換の理由は?動かなくなった

交換の直接的な理由は、既存の換気扇が動かなくなったことです。換気扇は日々の生活の中で意識することは少ないかもしれませんが、故障するとその重要性を痛感することになります。特に浴室のような湿気が多い場所では、換気扇の故障はカビや不快な臭いの原因となり得るため、迅速な対応が求められます。

取り付ける換気扇は?BS-161H-2

今回A様の浴室に新設する換気扇の型番はBS-161H-2です。このモデルは、既存のモデルよりも性能が向上しており、暖房・乾燥・換気の機能を高いレベルでバランスよく備えています。また、設置もスムーズに行うことができるため、工事期間の短縮にも繋がります。

今回設置する換気扇を選択した理由は?お勧めする換気扇

BS-161H-2を選択した理由は、私たちが自信を持ってお勧めする換気扇であるからです。このモデルは、信頼性の高いメーカーによって製造されており、長期間にわたって安定した性能を発揮します。さらに、お客様の使用状況や浴室のサイズにも最適であり、快適なバスタイムをサポートするための機能が充実しています。

交換にあたっての問題点は?なし

工事にあたっては、特に大きな問題点は発生しませんでした。A様邸の浴室は、新しい換気扇を設置するにあたって特別な改修が必要な状態ではなかったため、計画通りに工事を進めることができたのです。これは、事前の見積もり訪問での確認がきちんと行われていたおかげでもあります。

交換後のお客様の反応は?満足

新しい換気扇が設置された後、A様からは大変満足の声をいただきました。これまでの不便が解消され、快適な浴室環境が手に入ったことに、大きな喜びを感じていただけたようです。私たちとしても、お客様が笑顔で生活できる住空間を提供できたことを心から嬉しく思います。

まとめ

神奈川県川崎市にお住まいのA様邸での浴室暖房乾燥機の新設工事は、お客様のご満足いただける結果に終わりました。インターネット検索を通じた依頼から始まり、見積もり訪問、適切な換気扇の選定、そしてスムーズな交換作業と、一連の流れが無事に完了しました。この事例が、これから浴室のリフォームや換気扇の交換を考えている方々にとって、有益な情報となることを願っています。快適な浴室環境づくりには、適切な換気扇の選択とプロフェッショナルによる設置が不可欠です。何かご不明点やご相談があれば、ぜひ私たちにお問い合わせください。

目次