コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

神奈川県川崎市 A様邸 深型レンジフード取替工事 不明→ZRS60NBC20FKZ-E

家の中で毎日使うキッチン。料理の際には欠かせない換気扇ですが、長年使っていると異音がしたり、性能が落ちてきたりすることもあります。そんな時、交換を検討するのが一般的ですが、どのように進めれば良いのでしょうか。今回は、神奈川県川崎市にお住まいのA様邸で行われた深型レンジフードの取替工事の事例をご紹介します。インターネットからの依頼で、写真確認のみで見積もりを行い、お客様の満足のいく結果につながった工事の流れを追ってみましょう。

換気扇の設置場所はキッチン

A様邸で交換された換気扇はキッチンに設置されていました。キッチンは家庭内での火を使う作業が集中する場所であり、油煙やにおいを効率よく外に排出するためには、性能の良い換気扇が必須です。特に深型レンジフードは、強力な吸引力でキッチンの空気を清潔に保つ役割を果たしています。

交換前の換気扇の型番は不明

今回の工事では、交換前の換気扇の型番が不明でした。しかし、これは決して珍しいケースではありません。長年使用していると型番が分からなくなることもあるため、専門業者が写真をもとに適切な機種を選定することが大切です。

見積もり訪問はなし、写真で確認ができた

A様邸の場合、見積もりのための訪問は行わず、お客様が送ってくださった写真をもとに確認を行いました。これにより、時間とコストを節約することができ、迅速な対応が可能になります。写真での確認は、現代の技術を活かした便利な手段の一つです。

お客様からの依頼手段はインターネットからの検索

A様はインターネットでの検索を通じて、当社に換気扇交換の依頼を行いました。インターネットは情報収集に非常に便利なツールであり、多くのお客様がこの方法で専門業者を見つけています。

交換の理由は異音

交換を決意された理由は、換気扇からの異音でした。異音は換気扇の故障や性能低下のサインであり、放置するとキッチンの快適性や安全性に影響を及ぼす可能性があります。A様もこの点を重視し、交換を決断されました。

取り付ける換気扇はZRS60NBC20FKZ-E

今回A様邸に取り付けられたのは、ZRS60NBC20FKZ-Eというモデルの換気扇です。この機種は、高い性能と信頼性を備えており、キッチンを快適な空間に保つために適しています。

今回設置する換気扇を選択した理由は当社おすすめ機種

当社がZRS60NBC20FKZ-Eをおすすめした理由は、その優れた機能性とコストパフォーマンスにあります。お客様にとって最適な選択肢を提案することは、専門業者としての重要な役割です。

交換にあたっての問題点はなし

工事を進める上で、特に問題点は発生しませんでした。これは事前の確認がしっかりと行われていたためであり、スムーズな工事進行につながります。

交換後のお客様の反応は満足

工事完了後、A様からは「満足」というお言葉をいただきました。異音の問題が解消され、キッチンが再び快適な空間となったことに、お客様は大変喜ばれています。

まとめ

キッチンの換気扇交換は、日々の生活の質を向上させるためにも重要な工事です。今回のA様邸のように、型番が不明であっても写真での確認やインターネットを通じた依頼など、現代の便利な手段を活かしてスムーズに進めることができます。異音などのサインに気づいたら、早めの対応を心がけましょう。そして、信頼できる業者に相談することで、安心してキッチン環境を改善することができます。

目次