コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

神奈川県川崎市 T様邸 浅型レンジフード取替工事 RH-631→BFR-1E-601W

キッチンの空気を清潔に保つためには、換気扇の役割が非常に重要です。特に料理をする際に発生する油煙やにおいを効率的に排出するためには、性能の良い換気扇が必要不可欠。しかし、長年使い続けると、換気扇も経年劣化してしまいます。今回は、神奈川県川崎市にお住まいのT様邸で行われた、浅型レンジフードの取替工事についてご紹介します。交換前の型番はRH-631で、新しく設置されたのはBFR-1E-601W。お客様のご要望に応じた選択から、無事に取り付けまでの流れを追ってみましょう。

換気扇の設置場所は?キッチン

T様邸の換気扇はキッチンに設置されていました。キッチンは家庭内で最も換気が必要な場所の一つです。料理によって発生する蒸気や油煙は、放置すると壁紙や家具を汚す原因にもなります。そのため、効率的な排気機能を持つ換気扇が求められるのです。

交換前の換気扇の型番は?RH-631

交換前にT様がお使いだった換気扇の型番はRH-631でした。このモデルは長い間、T様のキッチンを支えてきたものの、経年劣化により性能が低下。新しい換気扇への交換が必要となりました。

見積もり訪問は?なし、写真で確認ができた

今回の工事では、見積もりのための訪問は行われませんでした。T様がインターネットを通じて送信されたキッチンの写真をもとに、必要な情報を把握。これにより、迅速かつ正確な見積もりが可能となり、工事の手配がスムーズに進みました。

お客様からの依頼手段は?インターネットからの検索

T様はインターネットを利用して、換気扇交換の業者を検索されました。現代では、インターネットが情報収集の主要な手段となっており、多くの業者がウェブサイトを通じてサービスを提供しています。T様もその便利さを活かし、簡単に業者選びを行うことができました。

交換の理由は?経年劣化

換気扇の交換理由は、やはり経年劣化でした。使用年数が長くなると、換気扇のフィルターやファンに蓄積された汚れが性能低下を招きます。また、故障のリスクも高まります。これらの問題を解決するためには、定期的な交換が推奨されます。

取り付ける換気扇は?BFR-1E-601W

T様が新たに選ばれた換気扇は、BFR-1E-601Wです。このモデルはコストパフォーマンスに優れており、T様のご予算に合わせた選択がなされました。性能と価格のバランスが取れた製品は、多くの家庭にとって魅力的な選択肢となるでしょう。

今回設置する換気扇を選択した理由は?価格の安いもの(お客様希望)

T様が新しい換気扇を選ばれた理由は、価格の安さでした。予算に限りがある中で、最もコストパフォーマンスに優れた製品を選ぶことは賢明な判断です。BFR-1E-601Wはその条件を満たす製品であり、T様のニーズに合致していました。

交換にあたっての問題点は?なし

幸いなことに、今回の交換工事においては特に問題は発生しませんでした。事前の写真確認により、適切な準備が行われたことがスムーズな作業に繋がったと言えるでしょう。

交換後のお客様の反応は?満足

交換工事が完了した後、T様からは大変満足の声をいただきました。新しい換気扇はキッチンの機能性を高め、快適な料理環境を提供してくれることでしょう。T様のように、経年劣化による交換を検討されている方にとって、今回の事例は参考になるはずです。

まとめ

キッチンの換気扇交換は、家庭内の快適さを保つために重要な工事です。T様邸での交換事例を通じて、経年劣化による性能低下が交換のタイミングであること、インターネットを活用した業者選びの便利さ、予算に応じた製品選びの重要性など、多くのポイントが見えてきました。問題なく交換が完了し、お客様に満足いただけたことは、私たちにとっても大きな喜びです。これからも、皆様の快適な住環境作りのお手伝いをしていきたいと思います。

目次