コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

神奈川県川崎市 T様邸 深型レンジフード取替工事 不明→HST-75-3WH

キッチンの空気を清潔に保つためには、換気扇の役割が非常に重要です。特に料理をする際には、油煙やにおいが発生しやすく、それらを効率的に排出するためには、機能的な換気扇が必要不可欠です。今回は、神奈川県川崎市にお住まいのT様邸で行われた深型レンジフードの取替工事についてご紹介します。交換前の換気扇の型番は不明でしたが、インターネットからの検索を通じてお客様からのご依頼をいただき、写真での確認のみで見積もりを行い、HST-75-3WHというモデルに交換することになりました。では、具体的な工事の流れやお客様のご満足度について、詳しく見ていきましょう。

換気扇の設置場所はキッチン

T様邸の換気扇の設置場所は、キッチンでした。キッチンは家庭内で最も換気が必要とされる場所の一つであり、料理の際に発生する油煙やにおいを効果的に排出するためには、性能の良い換気扇が求められます。T様のご自宅では、古くなった換気扇を新しいものに取り替えることで、キッチンの快適性を向上させることができました。

交換前の換気扇の型番は不明

今回の取替工事で交換される前の換気扇の型番は、残念ながら不明でした。しかし、これは珍しいことではなく、長年使用されている換気扇の場合、型番がわからなくなっていることも少なくありません。そういった場合でも、専門業者は写真や現場の状況から適切な換気扇を推測し、交換を行うことが可能です。

見積もり訪問はなし、写真で確認ができた

T様からのご依頼は、インターネットを通じて行われました。そのため、実際に現地に訪問して見積もりを行うことはありませんでしたが、お客様が送ってくださったキッチンの写真をもとに、必要な作業内容と見積もりを確認することができました。このように、現代ではインターネットを利用して手軽に見積もりを取ることができるため、お客様の手間を省くことが可能です。

お客様からの依頼手段はインターネットからの検索

T様はインターネットでの検索を通じて、換気扇の取替工事を行う業者を見つけてご依頼されました。インターネットの普及により、多くのお客様が自宅で簡単に様々なサービスを探し出すことができるようになり、便利な時代になりました。T様のように、インターネットを活用して、必要なサービスを迅速に見つけることができるのです。

交換の理由は壊れて動かなくなったから

T様が換気扇の交換を決意された理由は、古い換気扇が壊れてしまい、動かなくなったからです。換気扇が故障すると、キッチンの空気がこもりがちになり、快適な料理環境を損ないます。そのため、迅速な交換が求められるわけですが、T様の場合も速やかに対応することができました。

取り付ける換気扇はHST-75-3WH

今回T様のご自宅に取り付けられた換気扇は、HST-75-3WHというモデルです。この換気扇は、コストパフォーマンスに優れており、必要十分な機能を備えているため、多くのご家庭で選ばれています。T様も価格面を重視されており、このモデルが最適だと判断されました。

今回設置する換気扇を選択した理由は安価なものを希望

T様がHST-75-3WHを選ばれた理由は、安価でありながらも信頼性の高い換気扇をご希望されたからです。経済的な負担を抑えつつ、キッチンの機能性を向上させることができる製品を選ぶことは、多くのお客様にとって重要なポイントです。T様にとっても、この換気扇は最適な選択肢だったのです。

交換にあたっての問題点はなし

T様邸の換気扇交換工事は、特に問題なくスムーズに行われました。事前の写真確認や、お客様とのコミュニケーションをしっかりと取ることで、工事当日に予期せぬトラブルに遭遇することなく、作業を完了することができました。

交換後のお客様の反応は満足

工事が完了した後、T様からは大変満足のいく反応をいただきました。新しい換気扇は静かで効率的にキッチンの空気を清浄にし、料理をする際の快適さが大幅に向上したとのことです。お客様が満足されることは、私たちにとって最大の喜びであり、これからも多くのご家庭に快適なキッチン環境を提供していきたいと思います。

まとめ

神奈川県川崎市のT様邸で行われた深型レンジフードの取替工事は、インターネットを通じてスムーズに依頼を受け、写真での確認のみで見積もりを行い、無事に交換作業を完了することができました。交換後の換気扇は、T様のご希望に沿ったコストパフォーマンスに優れたモデルであり、お客様の満足度も非常に高いものでした。これからも、お客様のニーズに合わせた最適な換気扇選びと、丁寧な工事を心がけていくことが大切です。キッチンの換気扇交換をご検討の方は、ぜひこの事例を参考にしてみてください。

目次