コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

神奈川県横浜 K様邸 3室用浴室暖房乾燥機取替工事 BS-103HMNL→BS-133HM-1

家の快適性を左右する大切な要素の一つに、浴室の環境があります。特に湿気が多い日本では、浴室の換気や乾燥は健康と住環境を守る上で非常に重要です。今回は、神奈川県横浜にお住まいのK様邸で行われた、浴室暖房乾燥機の取替工事についてご紹介します。経年劣化により交換が必要になった旧型の換気扇から、最新のモデルへのアップグレード作業の様子を、詳しく見ていきましょう。

換気扇の設置場所は?浴室

K様邸の換気扇は、湿気がこもりやすい浴室に設置されていました。浴室は家の中でも特に湿度が高くなりがちな場所であり、適切な換気が不可欠です。換気扇は、この湿気を外に排出し、カビの発生を防ぎ、浴室を快適な空間に保つために重要な役割を果たしています。

交換前の換気扇の型番は?BS-103HMNL

交換される前の換気扇の型番はBS-103HMNLでした。このモデルは長年にわたってK様の浴室を守ってきましたが、経年劣化により性能が落ちてしまい、交換の時期が来ていました。長く使われてきた製品だけに、交換には特別な思い入れもあったかもしれません。

見積もり訪問は?なし、写真で確認ができた

今回の取替工事では、見積もりのための訪問は行われませんでした。K様がインターネットを通じて送信された浴室の写真をもとに、専門家が必要な情報を把握し、適切な見積もりを提出することができたのです。これにより、時間とコストを節約しつつ、スムーズな工事準備が可能となりました。

お客様からの依頼手段は?インターネットからの検索

K様はインターネットを利用して、換気扇の取替工事を行う業者を検索し、依頼を行いました。インターネットの普及により、必要なサービスを迅速に見つけることができるようになり、お客様にとっても業者にとっても便利な手段となっています。

交換の理由は?経年劣化

交換を決断した最大の理由は、換気扇の経年劣化でした。時間が経つにつれて、換気扇の性能は徐々に低下し、最終的には十分な換気ができなくなることがあります。このような状況を放置すると、浴室内の湿気が家全体に影響を及ぼす可能性があるため、タイミング良く交換することが重要です。

取り付ける換気扇は?BS-133HM-1

K様邸に新たに取り付けられる換気扇の型番はBS-133HM-1です。このモデルは最新の技術が取り入れられており、より効率的な換気と乾燥機能を備えています。また、消費電力の削減や静音性の向上など、さまざまな面で旧型のBS-103HMNLよりも優れています。

今回設置する換気扇を選択した理由は?お勧めする換気扇

専門家がK様にBS-133HM-1を推薦したのには、その性能の高さと信頼性が理由です。また、K様の浴室の条件に最適な機能を持っていることも選定の大きなポイントでした。お客様にとって最良の選択を提案することは、プロフェッショナルなサービスを提供する上で欠かせない要素です。

交換にあたっての問題点は?なし

ありがたいことに、今回の取替工事においては特に問題は発生しませんでした。これは、K様と業者の両方が事前の準備をしっかりと行い、コミュニケーションを密に取っていた結果です。スムーズな工事進行は、お客様にとっても安心材料となります。

交換後のお客様の反応は?満足

工事完了後、K様からは大変満足の声をいただきました。新しい換気扇は期待通りの性能を発揮し、浴室の快適性が大幅に向上したとのこと。お客様の満足は、私たちが提供するサービスの最終目標であり、このような反応をいただけることは何よりの喜びです。

まとめ

神奈川県横浜のK様邸で行われた浴室暖房乾燥機の取替工事は、古くなったBS-103HMNLから最新モデルのBS-133HM-1へのアップグレードという形で成功裏に完了しました。インターネットを通じたスムーズな依頼手段、事前の写真確認による見積もり、そしてお客様の満足という結果に至るまで、すべてが計画通りに進行しました。これからも、お客様の快適な住環境作りのお手伝いをしていくことが私たちの使命です。

目次