コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

神奈川県横浜市 I様邸 浴室パイプファン交換工事 V-08PPKD3→V-08PPD8-AF

家の中で快適な生活を送るためには、日々の生活空間を快適に保つことが大切です。特に、湿気がこもりやすい浴室では、適切な換気が必要不可欠です。今回は、神奈川県横浜市にお住まいのI様邸で行われた浴室のパイプファン交換工事について、その経緯から交換後のお客様の反応までをご紹介します。インターネットからの依頼を受け、異音の原因となっていた旧型の換気扇から新型の換気扇への交換作業が行われました。それでは、詳しく見ていきましょう。

換気扇の設置場所は?浴室

I様邸で交換が行われたのは、浴室に設置されているパイプファンです。浴室は家の中でも湿気が多く、カビや結露の原因となりやすい場所。そのため、換気扇は浴室内の湿気を外に排出し、カビの発生を防ぐために非常に重要な役割を果たしています。

交換前の換気扇の型番は?V-08PPKD3

今回交換されたのは、型番V-08PPKD3の換気扇でした。この換気扇は長年にわたって使用されてきましたが、最近になって異音が発生するようになり、それが交換のきっかけとなりました。

見積もり訪問は?あり

交換工事に先立ち、まずは現場の状況を確認するための見積もり訪問がありました。この訪問により、交換に必要な作業内容や費用の見積もりを行い、お客様にご納得いただくことができました。

お客様からの依頼手段は?インターネットからの検索

I様からの依頼は、インターネットを通じて行われました。異音に気づいたI様がインターネットで検索し、信頼できる業者を見つけて連絡を取ることができたのです。

交換の理由は?異音

交換の主な理由は、換気扇から発生する異音でした。異音は使用中にストレスを感じるだけでなく、故障のサインであることも多いため、早めの対応が求められます。

取り付ける換気扇は?V-08PPD8-AF

交換に選ばれたのは、型番V-08PPD8-AFの換気扇です。このモデルは、旧型のV-08PPKD3と交換が可能な機種であり、設置場所や配線などの条件に合致していました。

今回設置する換気扇を選択した理由は?当該機種のみ交換可能

V-08PPD8-AFが選ばれた理由は、既存の換気扇との互換性があり、交換作業をスムーズに行うことができるからです。また、最新の機能を備えているため、より効率的な換気が期待できます。

交換にあたっての問題点は?なし

交換作業にあたって、特に問題は発生しませんでした。事前の見積もり訪問でしっかりと準備を行ったため、スムーズに交換を完了することができました。

交換後のお客様の反応は?満足

新しい換気扇が設置された後、I様からは大変満足の声をいただきました。異音がなくなり、静かで快適な浴室空間を取り戻すことができたとのことです。

まとめ

今回の浴室パイプファン交換工事は、お客様の不便を解消し、快適な生活空間を提供することができました。インターネットからの依頼を受け、異音の原因となっていた旧型の換気扇から新型の換気扇への交換は、お客様にとっても大きな改善点となりました。これからも、私たちはお客様の快適な生活をサポートするために、最適なサービスを提供していきたいと考えています。

目次