コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

神奈川県横浜市 K様邸 トイレ換気扇取替工事 VD-20ZSB2→VD-20ZB14

家の中で快適な生活を送るためには、空気の質を保つことが非常に重要です。特にトイレのような限られた空間では、換気扇の役割がとても大きいのです。今回は、神奈川県横浜市にお住まいのK様邸で行われたトイレ換気扇の取り替え工事についてご紹介します。異音が発生していた旧型の換気扇VD-20ZSB2から、新しい後継機種VD-20ZB14への交換作業の流れや、お客様のご感想まで、詳しくお話ししていきましょう。

換気扇の設置場所はトイレ

K様邸で交換が行われたのは、トイレに設置されていた換気扇です。トイレは家の中でも特に換気が重要な場所。閉じられた空間での悪臭や湿気を迅速に排出するために、換気扇は日々稼働しています。そのため、換気扇の性能が落ちると、トイレの快適さに直結するのです。

交換前の換気扇の型番はVD-20ZSB2

今回交換された換気扇の型番はVD-20ZSB2。この型番の換気扇は、長年にわたりK様邸のトイレで活躍してきましたが、最近になって異音が発生するようになりました。換気扇からの異音は、使用に支障をきたすだけでなく、日常生活においても不快な要因となり得ます。

見積もり訪問は不要、型番で確認ができた

K様からのご依頼は、インターネットを通じて行われました。交換する換気扇の型番が明確だったため、わざわざ見積もり訪問を行う必要はありませんでした。型番から適切な後継機種を選び、スムーズに交換作業に移ることができたのです。

お客様からの依頼手段はインターネットからの検索

今回の工事依頼は、インターネット検索を通じて行われました。K様は異音の原因となる換気扇の交換を検討し、適切な業者をネットで探されたのです。このように、インターネットは便利な情報収集ツールとして、多くの人々にとって欠かせない存在となっています。

交換の理由は異音

換気扇交換の直接的な理由は、異音の発生でした。換気扇は基本的に静かに動作するものですが、長年の使用による劣化や故障が原因で異音が生じることがあります。このような状態は、快適なトイレ利用を妨げるだけでなく、場合によっては火災のリスクを高めることもあるため、早急な対応が求められます。

取り付ける換気扇はVD-20ZB14

交換にあたって選ばれたのは、VD-20ZB14という後継機種の換気扇です。このモデルは、旧型のVD-20ZSB2と互換性があり、同じ設置場所にスムーズに取り付けることが可能でした。また、最新の技術が取り入れられており、より静かで効率的な換気が期待できます。

今回設置する換気扇を選択した理由は後継機種

後継機種であるVD-20ZB14が選ばれた理由は、既存の換気扇との互換性はもちろんのこと、性能の向上を図ることができるからです。後継機種は、前モデルの良い点を継承しつつ、新しい機能や改善点を加えています。これにより、K様はより快適なトイレ環境を手に入れることができたのです。

交換にあたっての問題点はなし

この度の交換作業では、特に問題点は発生しませんでした。事前の情報共有がしっかりと行われていたため、工事はスムーズに進行。予定通りに新しい換気扇が取り付けられ、K様にもご満足いただける結果となりました。

交換後のお客様の反応は満足

工事完了後、K様からは「異音がなくなり、とても静かになった」と大変満足の声をいただきました。新しい換気扇の性能により、トイレの空気が快適に保たれ、日々の生活の質が向上したとのこと。私たちにとっても、お客様の満足は何よりの喜びです。

まとめ

今回の横浜市K様邸でのトイレ換気扇取替工事は、インターネットを通じてスムーズに依頼を受け、異音の問題を解決することができました。後継機種VD-20ZB14の設置により、トイレ空間の快適性が大幅に向上し、お客様にも大変満足いただける結果となりました。トイレの換気扇交換を検討されている方は、この事例を参考にしていただければと思います。快適なトイレ環境は、日々の生活の質を高めるために非常に重要です。お困りの際は、ぜひ専門の業者にご相談ください。

目次