コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

神奈川県横浜市 K様邸 フラット型レンジフード取替工事

キッチンの空気を清潔に保つためには、換気扇の役割が非常に重要です。特に、料理の際に発生する油煙やにおいを効率的に排出するためには、性能の良い換気扇が必要不可欠。今回は神奈川県横浜市にお住まいのK様邸で行われた、フラット型レンジフードの取替工事についてご紹介します。K様はインターネットを通じて私たちにご連絡をくださり、古くなった換気扇の交換をご希望されました。ここでは、その工事の流れやK様が新しい換気扇にどのように満足されたかをお伝えします。

換気扇の設置場所は?キッチン

K様邸の換気扇はキッチンに設置されています。キッチンは家庭内で最も換気が必要とされる場所の一つであり、料理の際に発生する蒸気や油煙を外に排出するためには、効率的な換気扇が欠かせません。K様もこの点を重視され、換気扇の性能向上を望まれていました。

交換前の換気扇の型番は?写真を送ってもらった

交換前の換気扇の型番については、K様から写真を送っていただきました。これにより、どのような換気扇が設置されているのか、そして新しい換気扇との互換性などを事前に確認することができました。型番を知ることで、交換作業の際の準備もスムーズに進めることが可能です。

見積もり訪問は?あり

K様邸の換気扇交換にあたり、まずは現地の状況を把握するために見積もり訪問を行いました。この訪問を通じて、キッチンの状況や換気扇の取り付け状況を詳しく確認し、最適な交換方法を提案することができます。見積もり訪問は、お客様にとっても安心して工事を任せられる重要なステップです。

お客様からの依頼手段は?インターネットからの検索

K様はインターネット検索を通じて私たちのサービスを見つけ、依頼を行いました。現代ではインターネットが情報収集の主要な手段となっており、私たちのような専門業者も、オンラインでのアクセシビリティを高めることが重要です。

交換の理由は?故障ではないが、古くなってきたので交換を考えている

K様が換気扇の交換を考えられた理由は、故障ではなく経年による劣化でした。長年使用していると、換気扇の性能が低下したり、デザインが古く感じられたりすることがあります。K様も新しいキッチン環境を望まれ、交換を決意されました。

取り付ける換気扇は?FY-7HGC5-S

今回K様に取り付ける換気扇は、パナソニック製の「FY-7HGC5-S」です。このモデルは、高い換気能力と洗練されたデザインが特徴で、多くのお客様にお勧めしている人気の換気扇です。K様もこのモデルをご希望されました。

今回設置する換気扇を選択した理由は?お勧めする換気扇

私たちはK様に「FY-7HGC5-S」をお勧めしました。その理由は、この換気扇が高い性能を持ちながらも、コストパフォーマンスに優れているからです。また、メンテナンスのしやすさや耐久性も考慮して、K様のニーズに最適な選択肢と判断しました。

交換にあたっての問題点は?なし

幸いなことに、K様邸の換気扇交換にあたって特に問題は発生しませんでした。事前の見積もり訪問でしっかりと状況を確認していたため、工事は予定通りスムーズに進行しました。

交換後のお客様の反応は?満足

換気扇の交換が完了した後、K様からは大変満足の声をいただきました。新しい換気扇はキッチンの見た目を一新し、機能面でも大幅に向上しました。K様にとって、快適なキッチンライフの再スタートとなったようです。

まとめ

今回のK様邸でのフラット型レンジフードの取替工事は、お客様のご要望に応じて、最適な製品の選定からスムーズな工事完了までを実現しました。インターネットを通じた依頼から始まり、見積もり訪問、適切な製品の提案、そして問題なく行われた交換作業。これら一連の流れは、お客様にとっても私たちにとっても大きな成功でした。これからも私たちは、お客様のキッチンを快適な空間にするために、最高のサービスを提供し続けます。

目次