コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

神奈川県横浜市 K様邸  3室用浴室暖房乾燥機取替工事 BS-113HM-HWT→BS-133HM-1

家の中で快適な空間を保つためには、適切な設備のメンテナンスが欠かせません。特に、湿気や温度の変化が激しい浴室では、換気扇の役割が非常に重要です。今回は、神奈川県横浜市にお住まいのK様邸で行われた、浴室用の換気扇交換工事についてご紹介します。交換前の状況から交換後のお客様の反応まで、詳しく見ていきましょう。

換気扇の設置場所は?浴室

K様邸の換気扇は、湿気がこもりやすい浴室に設置されていました。浴室は家の中でも特に換気が重要な場所であり、換気扇はその空気を循環させるために不可欠な設備です。適切な換気が行われないと、カビや結露などの問題が生じ、健康や建物に悪影響を及ぼす可能性があります。

交換前の換気扇の型番は?BS-113HM-HWT

交換される前の換気扇の型番はBS-113HM-HWTでした。このモデルは長年にわたりK様邸の浴室で活躍してきたものですが、最近になって異音が発生するようになりました。異音は使用に支障をきたすだけでなく、故障のサインであることも少なくありません。

見積もり訪問は?なし 写真で確認ができた

今回の工事では、見積もりのための訪問は行われませんでした。K様がインターネットを通じて送信された浴室の写真をもとに、専門のスタッフが状況を確認し、適切な換気扇の交換作業を計画しました。このような方法は、時間とコストを節約する上で非常に効率的です。

お客様からの依頼手段は?インターネットからの検索

K様はインターネットを利用して、換気扇の交換工事を行う業者を検索しました。インターネットの普及により、多くの人が自宅のリフォームや修理に関する情報を簡単に得ることができるようになり、依頼手段としても非常に便利です。

交換の理由は?異音

交換の主な理由は、換気扇から発生する異音でした。異音は機械的な故障のサインであることが多く、放置すると換気扇の性能が低下するだけでなく、最悪の場合は故障してしまう可能性があります。そのため、早めの交換が必要と判断されました。

取り付ける換気扇は?BS-133HM-1

K様邸に取り付けられる新しい換気扇の型番はBS-133HM-1です。このモデルは、交換前のBS-113HM-HWTの後継機種であり、より高い性能と効率性を備えています。新しい技術が取り入れられているため、快適な浴室環境を提供することが期待されます。

今回設置する換気扇を選択した理由は?後継機種

後継機種であるBS-133HM-1を選択した理由は、既存の設備との互換性と、最新の機能を取り入れることができる点にあります。後継機種は、前モデルの設置スペースや配線に合わせて設計されているため、交換作業がスムーズに行えるというメリットがあります。

交換にあたっての問題点は?なし

この度の交換工事では、特に問題点は発生しませんでした。事前の写真確認により、適切な準備が行われたため、工事は計画通りに進み、スムーズに完了しました。問題がないことは、工事の成功において非常に重要な要素です。

交換後のお客様の反応は?満足

換気扇の交換工事が完了した後、K様からは大変満足の声をいただきました。異音の問題が解消され、浴室の空気が以前よりも清潔で快適になったとのことです。お客様の満足は、私たちの仕事の最大の報酬であり、今後も高い品質のサービスを提供し続けるための励みになります。

まとめ

神奈川県横浜市のK様邸で行われた浴室用換気扇の交換工事は、お客様のご依頼から満足のいく結果に至るまで、非常にスムーズに進行しました。インターネットを通じた依頼、写真での事前確認、後継機種の選択など、効率的な手法が功を奏しました。これからも、お客様の快適な住環境を支えるために、私たちは最適なソリューションを提供し続けていきます。

目次