コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大24,000円】下取り+補助金還元キャンペーン中 6月末まで

神奈川県横浜市 N様邸 フラット型レンジフード取替工事

キッチンの空気を清潔に保つためには、効果的な換気システムが不可欠です。特に、料理の際に発生する油煙やにおいを効率よく排出するためには、性能の良いレンジフードが求められます。今回は、神奈川県横浜市にお住まいのN様邸で行われた、フラット型レンジフードの取替工事についてご紹介します。交換前の状況から、お客様のご要望、見積もり訪問、選ばれた新しいレンジフードの特徴、そして交換作業の流れとお客様の反応まで、詳しくお話ししていきましょう。

換気扇の設置場所はキッチン

N様邸におけるレンジフードの取替工事は、キッチンに設置されている換気扇の交換作業でした。キッチンは家庭内で最も換気が重要な場所の一つであり、日々の料理によって発生する蒸気や油煙を適切に排出するためには、性能の良い換気扇が必要不可欠です。

交換前の換気扇の型番はFY-90HYV8H

N様がこれまで使用されていたのは、型番FY-90HYV8Hの換気扇でした。この換気扇は長年にわたりN様のキッチンを支えてきましたが、経年劣化により性能の低下が見られるようになりました。そのため、新しいレンジフードへの交換が必要となったのです。

見積もり訪問あり

N様からのご依頼を受け、まずは現地の状況を把握するために見積もり訪問を行いました。この訪問により、交換作業に必要な条件や、お客様のご要望を詳細に確認することができます。見積もり訪問は、スムーズな工事進行とお客様の満足度を高めるために重要なステップです。

お客様からの依頼手段はインターネットからの検索

N様からのご依頼は、インターネットを通じて行われました。インターネット検索により、私たちのサービスを見つけていただき、お問い合わせをいただいたのです。現代では、インターネットが様々なサービスへのアクセス手段として広く利用されています。

交換の理由は年数が経過したため

N様がレンジフードの交換を決意された理由は、設置から長い年月が経過し、性能が落ちてきたためです。キッチンの快適性を保つためにも、定期的なメンテナンスや適切なタイミングでの交換が推奨されます。

取り付ける換気扇はFY-9HGC5-S

今回N様邸に取り付ける新しい換気扇は、型番FY-9HGC5-Sです。このモデルは、使い勝手の良さと高い性能を兼ね備えており、私たちが自信を持ってお勧めする換気扇の一つです。

今回設置する換気扇を選択した理由

N様に今回の換気扇FY-9HGC5-Sを選択していただいた理由は、私たちのお勧めによるものです。このモデルは、現代のキッチンに求められる機能性とデザイン性を高いレベルで実現しており、多くのお客様にご満足いただいています。

交換にあたっての問題点はなし

交換作業にあたって、特に大きな問題点はありませんでした。元々の同時給排タイプから排気のみタイプへの交換であり、給気管には新たにガラリを設置しました。設置作業自体は比較的簡単に行うことができ、スムーズに作業を進めることができました。

交換後のお客様の反応は満足

工事完了後、N様からは大変満足のいく反応をいただきました。新しいレンジフードは、キッチンの機能性を向上させるだけでなく、見た目にも美しさを加えることができ、N様のキッチンライフがより快適になったとご好評をいただいております。

まとめ

今回の神奈川県横浜市におけるN様邸でのフラット型レンジフード取替工事は、お客様のご要望に応じて、最適な製品の選定からスムーズな設置作業、そしてお客様の満足に至るまで、全てが計画通りに進行しました。キッチンの換気扇交換は、日々の生活の質を高めるためにも重要な工事です。私たちはこれからも、お客様の快適なキッチンライフをサポートしていくために、最適なサービスを提供していきます。

目次