コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

神奈川県横浜市 N様邸 浴室換気扇取替工事 UFD-16A→BS-161H-2

家のメンテナンスは、住まいを快適に保つために欠かせないものです。特に浴室の換気扇は、湿気やカビを防ぎ、清潔なバスタイムを支える大切な役割を担っています。今回は、神奈川県横浜市にお住まいのN様邸で行われた浴室換気扇の取り替え工事についてご紹介します。交換前の型番UFD-16Aから新しい型番BS-161H-2へのアップデートがどのように行われたのか、その過程を詳しく見ていきましょう。

換気扇の設置場所と交換前の状況

N様のご自宅では、浴室に設置されていた換気扇UFD-16Aが動かなくなり、交換の必要が生じました。浴室は家の中でも湿気がこもりやすく、換気扇が故障するとカビや結露の原因になります。そのため、迅速な対応が求められます。

依頼手段と見積もりの省略

今回の工事依頼は、インターネットを通じて行われました。N様はウェブ検索を利用して、信頼できる業者を見つけて連絡を取りました。見積もり訪問を行うことなく、送られた写真で状況を確認し、工事の準備を進めることができたのです。

交換の理由と新しい換気扇の選定

交換の直接的な理由は、換気扇が完全に動かなくなったことでした。N様は、後継機種であるBS-161H-2を選択しました。後継機種を選ぶことで、設置環境に合わせた最適な機能を持つ製品を確実に選ぶことができるのです。

交換工事のスムーズな進行

幸いなことに、交換にあたって特に問題は発生しませんでした。事前の情報共有がしっかりと行われたため、工事はスムーズに進みました。専門の技術者が手際よく古い換気扇を取り外し、新しいBS-161H-2を設置しました。

交換後のお客様の反応

工事完了後、N様からは大変満足の声をいただきました。新しい換気扇は静かで効率的に動作し、浴室の空気が以前よりもずっと快適になったとのことです。お客様の満足は、私たちの最大の喜びです。

まとめ

今回の横浜市N様邸での浴室換気扇取替工事は、インターネットを通じたスムーズな依頼から始まり、問題なく工事が完了しました。後継機種への交換は、機能性と互換性を保ちつつ、住まいの快適さを向上させる良い選択でした。これからも、お客様の快適な住環境作りをサポートしていくことが私たちの使命です。

目次