コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

神奈川県横浜市 O様邸 ミニキッチン換気扇取替工事 DVF-18MRKQ8→DVF-18MRKQ8

家の中で毎日使うキッチン。料理をする際には欠かせない換気扇ですが、故障してしまうと大変ですよね。今回は、神奈川県横浜市にお住まいのO様邸で行われたミニキッチン換気扇の取替工事についてご紹介します。交換前の換気扇はDVF-18MRKQ8で、同じ型番の新しい換気扇に交換されました。見積もり訪問は不要で、写真での確認が可能だったこと、インターネットからの依頼であったこと、そして交換後のお客様の満足度など、詳しく見ていきましょう。

換気扇の設置場所はキッチン

O様邸の換気扇はキッチンに設置されていました。キッチンは家庭内での火を使う料理が行われる場所であり、油煙やにおいがこもりやすいため、換気扇は必須のアイテムです。効率的な空気の循環を保つためにも、換気扇の性能はとても重要です。

交換前の換気扇の型番はDVF-18MRKQ8

今回交換された換気扇の型番はDVF-18MRKQ8です。交換前の換気扇も同じ型番でしたが、動かなくなってしまったため、新しいものに取り替えることになりました。同じ型番を選んだのは、使い勝手の良さや設置環境に最適だったからでしょう。

見積もり訪問はなし、写真で確認ができた

今回の工事では、見積もりのための訪問は行われませんでした。O様がインターネットを通じて送付した写真をもとに、工事内容を確認し、見積もりを出すことができたのです。これにより、時間と手間を省くことができました。

お客様からの依頼手段はインターネットからの検索

O様はインターネットで検索を行い、換気扇交換の業者を見つけて依頼されました。今やインターネットは、さまざまなサービスを探す際の重要なツールとなっており、迅速かつ簡単に情報を得ることができます。

交換の理由は動かなくなったから

換気扇を交換することになったのは、単純に「動かなくなったから」という理由です。換気扇が故障すると、キッチンの空気がこもり、快適な料理環境を保つことができなくなります。そのため、迅速な対応が求められます。

取り付ける換気扇はDVF-18MRKQ8

交換にあたって新たに取り付けられたのも、DVF-18MRKQ8です。これは、お客様にとって使い勝手が良く、信頼できる製品だったためです。また、同じ型番であれば設置環境にも適しており、取り付けもスムーズに行えます。

今回設置する換気扇を選択した理由はお勧めする換気扇だから

業者がDVF-18MRKQ8を推奨したのは、その性能の高さと信頼性にあります。お客様にとっても、以前と同じ操作感で使い続けられるというメリットがあります。

交換にあたっての問題点はなし

この工事では特に問題は発生しませんでした。事前の写真確認により、必要な情報を把握していたため、工事はスムーズに進行しました。

交換後のお客様の反応は満足

新しい換気扇が取り付けられた後、O様からは満足の声が寄せられました。キッチンの機能が回復し、再び快適な料理環境が整ったことで、日々の生活がより良いものとなりました。

まとめとして、換気扇の交換はキッチンの快適さを保つために非常に重要です。今回のケースでは、インターネットを活用したスムーズな依頼手段、事前の写真確認による迅速な見積もり、そして信頼できる換気扇の選択が成功のポイントでした。何かトラブルがあった際には、このような事例を参考にして、適切な業者に依頼することが大切です。

目次