コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

神奈川県横浜市 S様邸  3室用浴室暖房乾燥機取替工事 BS-103HM-1→BS-133HM-1

家の中で快適な環境を保つためには、各種設備のメンテナンスが欠かせません。特にお風呂場の換気扇は、湿気やカビを防ぐために重要な役割を果たしています。今回は、神奈川県横浜市にお住まいのS様邸で行われた浴室暖房乾燥機の取替工事について、その経緯から取り付けまでの流れをご紹介します。お風呂の換気扇交換はどのようなプロセスを経て行われるのでしょうか?S様のケースを通して、その一端を見ていきましょう。

換気扇の設置場所はどこ?

S様邸の換気扇は、お風呂場に設置されています。湿気が多く、カビが生えやすい場所だからこそ、換気扇の役割は非常に大きいのです。適切な換気によって、快適なバスタイムを保つことができるわけですね。

交換前の換気扇の型番

交換前にS様邸で使用されていた換気扇の型番は「BS-103HM-1」でした。長年の使用により、異音が発生するようになってしまったため、交換の必要が生じました。

見積もり訪問は不要だった?

今回の工事では、見積もり訪問は行われませんでした。なぜなら、型番をもとにした確認が可能だったため、無駄な時間とコストを削減することができたからです。迅速かつ効率的な対応が可能となりました。

お客様からの依頼手段

S様からの依頼は、インターネットを通じて行われました。現代では、インターネットが生活の様々な場面で利用されており、工事の依頼も例外ではありません。手軽に情報を得られるため、多くの方にとって便利な手段となっています。

交換の理由は異音

交換を決意した最大の理由は、換気扇から発生する異音でした。異音は使用感を損なうだけでなく、故障のサインであることも多いため、早めの対応が求められます。

取り付ける換気扇の型番

今回取り付けられた換気扇の型番は「BS-133HM-1」です。これは、交換前のモデルの後継機種にあたります。

選択した理由は後継機種だったから

後継機種を選んだ理由は、互換性と最新機能のバランスが取れているためです。既存の設備との互換性を保ちつつ、性能の向上を図ることができるので、安心して交換することができます。

交換にあたっての問題点

幸いなことに、今回の交換工事にあたって特に問題は発生しませんでした。スムーズな工事が行われ、S様にもご満足いただける結果となりました。

交換後のお客様の反応

交換後、S様からは「静かになって良かった」とのお声をいただきました。異音が解消され、再び快適なバスタイムを取り戻すことができたのです。

まとめ

今回のS様邸での浴室暖房乾燥機取替工事は、異音の問題を解決し、お客様に満足いただける結果に結びつきました。インターネットを通じた依頼から、後継機種の選択、そしてスムーズな工事の実施まで、一連の流れは多くの方にとって参考になる事例でしょう。お風呂場の換気扇交換を検討されている方は、S様のケースを参考にしてみてはいかがでしょうか。快適なお風呂時間は、日々の疲れを癒やす大切なひとときです。適切な設備のメンテナンスによって、その質を高めていきましょう。

目次