コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大24,000円】下取り+補助金還元キャンペーン中 6月末まで

神奈川県横浜市 W様邸 浅型レンジフード取替工事 不明→BFR-1E-601BK

キッチンの空気を清潔に保つためには、換気扇の役割は非常に重要です。特に料理をする際には、油煙やにおいが発生しやすく、これらを効率的に排出するためには、性能の良い換気扇が必要不可欠です。今回は、神奈川県横浜市にお住まいのW様邸で行われた、浅型レンジフードの取替工事についてご紹介します。交換前の換気扇の型番は不明でしたが、見積もり訪問を経て、インターネットからの検索を通じてお客様からの依頼を受け、動かなくなった古い換気扇から新しいBFR-1E-601BKへの交換が行われました。今回の取替工事の流れや、お客様が新しい換気扇を選択した理由、交換後のお客様の反応について詳しく見ていきましょう。

換気扇の設置場所は?キッチン

W様邸で交換された換気扇は、キッチンに設置されていました。キッチンは家庭内で最も油煙やにおいが発生しやすい場所であり、換気扇はその空気を外に排出するために不可欠な設備です。古い換気扇が動かなくなったことで、キッチンの空気環境が悪化していたため、迅速な交換が求められました。

交換前の換気扇の型番は?不明

今回の取替工事で交換された換気扇の型番は、残念ながら不明でした。しかし、専門の見積もり訪問によって、適切な後継機種の選定が行われました。古い換気扇の型番がわからなくても、プロの目で状況を判断し、最適な製品を提案することができるのです。

見積もり訪問は?あり

W様邸の換気扇交換にあたっては、事前の見積もり訪問がありました。この訪問によって、現場の状況を正確に把握し、どのような換気扇が適しているかを判断することができます。また、お客様と直接コミュニケーションを取ることで、ニーズを的確に捉えることが可能になります。

お客様からの依頼手段は?インターネットからの検索

W様からの依頼は、インターネットを通じて行われました。現代では、インターネットが情報収集やサービスの依頼において欠かせないツールとなっており、W様もまた、必要なサービスを素早く見つけるためにインターネットを利用されました。

交換の理由は?動かなくなった

交換の直接的な理由は、古い換気扇が動かなくなったことです。換気扇が停止すると、キッチンの空気がこもり、健康や快適性に悪影響を及ぼすため、早急な対応が必要でした。

取り付ける換気扇は?BFR-1E-601BK

今回W様邸に取り付けられたのは、BFR-1E-601BKというモデルの換気扇です。このモデルは、性能の高さと使い勝手の良さで選ばれ、キッチンの空気環境を改善するために最適な選択でした。

今回設置する換気扇を選択した理由は?後継機種

BFR-1E-601BKが選ばれた理由は、それが交換前の換気扇の後継機種であったからです。後継機種を選ぶことで、設置スペースや配線などの互換性を保ちつつ、最新の機能を取り入れることができます。

交換にあたっての問題点は?なし

交換作業にあたって特に問題は発生しませんでした。これは、事前の見積もり訪問によって適切な準備が行われた結果であり、スムーズな作業が可能となりました。

交換後のお客様の反応は?満足

新しい換気扇が取り付けられた後、W様からは大変満足の声をいただきました。キッチンの空気が明らかに改善され、料理をする際の快適さが向上したことを実感されています。

まとめ

今回の神奈川県横浜市にあるW様邸での浅型レンジフード取替工事は、古い換気扇が動かなくなったことをきっかけに、インターネット検索を通じて依頼を受け、見積もり訪問を経て、後継機種のBFR-1E-601BKへの交換が行われました。交換作業には問題がなく、お客様も新しい換気扇に大変満足されています。キッチンの換気扇交換を検討されている方にとって、この事例は参考になるでしょう。快適なキッチンライフを送るためにも、換気扇の適切なメンテナンスと必要に応じた交換を心がけましょう。

目次