コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

神奈川県横浜市 Y様邸 フラット型レンジフード取替工事 不明→FY-9HGC5-S

家の中で毎日使うキッチン。料理の際には欠かせない換気扇ですが、故障してしまうと快適なキッチンライフが送れなくなってしまいます。今回は、神奈川県横浜市にお住まいのY様邸で行われたフラット型レンジフードの取替工事についてご紹介します。インターネットからの検索を通じて依頼を受けたこの工事は、見積もり訪問から交換後のお客様の満足の声まで、スムーズに進行しました。それでは、具体的な工事の流れや選ばれた換気扇の特徴について見ていきましょう。

換気扇の設置場所はキッチン

Y様邸で交換された換気扇は、キッチンに設置されているものでした。キッチンは家庭内で油煙やにおいが発生しやすい場所。効率的な換気が求められるため、換気扇の性能は快適なキッチンライフを左右する重要な要素です。

交換前の換気扇の型番は不明

今回の工事で交換された換気扇の型番は、残念ながら不明でした。しかし、故障してしまったことから、新しい換気扇への交換が必要と判断されました。

見積もり訪問あり

Y様からの依頼を受けて、まずは見積もりのために訪問させていただきました。現場の状況を確認し、最適な換気扇の選定と取り付け工事のプランをご提案。お客様に納得いただける見積もりを心がけました。

お客様からの依頼手段はインターネットからの検索

Y様はインターネットでの検索を通じて、私たちのサービスを見つけてくださいました。現代ではインターネットが情報収集の主要な手段となっており、お客様との新たな出会いの場ともなっています。

交換の理由は故障

交換を決意された理由は、換気扇の故障でした。キッチンの換気扇は毎日のように使用するため、長年の使用による故障は避けられないこともあります。故障した換気扇は、キッチンの機能を大きく低下させるため、迅速な対応が求められます。

取り付ける換気扇はFY-9HGC5-S

今回Y様邸に取り付けられたのは、パナソニック製のフラット型レンジフード「FY-9HGC5-S」です。このモデルは、デザイン性と機能性を兼ね備えた人気の製品で、多くのご家庭で採用されています。

今回設置する換気扇を選択した理由はお勧めする換気扇

私たちは、Y様のキッチンに最適な換気扇として「FY-9HGC5-S」をお勧めしました。この換気扇は、使い勝手の良さと効率的な換気機能、そしてお手入れのしやすさから、多くのお客様に支持されているモデルです。

交換にあたっての問題点はなし

工事にあたって特に問題は発生しませんでした。事前の見積もり訪問でしっかりと現場の状況を把握し、計画通りに工事を進めることができました。

交換後のお客様の反応は満足

換気扇の交換工事が完了した後、Y様からは「キッチンが以前よりも快適になった」と大変満足の声をいただきました。新しい換気扇は、キッチンの見た目を一新し、機能面でも大きな改善が見られたことでしょう。

まとめ

神奈川県横浜市のY様邸で行われたフラット型レンジフードの取替工事は、お客様のご要望に応え、無事に成功を収めました。インターネットからの依頼を受け、見積もり訪問を経て、故障した換気扇から新しい「FY-9HGC5-S」への交換が行われ、お客様の満足の声をいただくことができました。キッチンの換気扇交換を検討されている方は、ぜひこの事例を参考にしてみてください。

目次