コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

神奈川県横浜市 Y様邸 給気シャッター取替工事 AT-150QEF2-HC→AT-150QEF4

家の快適さを左右する大切な要素の一つが、室内の空気の質です。特に、湿気やにおいがこもりがちな日本の住宅事情を考えると、換気扇の役割は非常に重要です。今回は、神奈川県横浜市にお住まいのY様邸で行われた給気シャッターの取替工事についてご紹介します。異音の原因となっていた旧型の換気扇から、最新の後継機種への交換作業の流れや、お客様のご満足の声まで、詳しくお伝えしていきましょう。

換気扇の設置場所は室内

Y様邸で交換された換気扇は、室内に設置されていました。室内に換気扇があることで、生活臭や湿気を効率的に外に排出することができ、居住空間の快適性を保つことが可能です。湿気やにおいがこもりやすい場所には、適切な換気が必要不可欠です。

交換前の換気扇の型番

交換前の換気扇の型番はAT-150QEF2-HCでした。この型番の換気扇は、一定の期間使用されてきたものであり、異音の原因となっていたため、交換が必要と判断されました。換気扇は長く使うほど、ファンの劣化や汚れの蓄積が起こりやすく、定期的なメンテナンスや交換が求められます。

見積もり訪問は不要

今回の工事では、見積もりのための訪問は行われませんでした。Y様がお送りくださった写真をもとに、必要な情報を確認し、工事の準備を進めることができたのです。このように、写真での確認が可能な場合、お客様の時間を取らせることなく、スムーズに工事の手配を行うことができます。

お客様からの依頼手段

Y様からの依頼は、インターネットを通じて行われました。インターネットの普及により、多くのお客様が検索を利用して専門業者を見つけ、依頼を行うようになっています。手軽に情報を得られるため、お客様にとっても、業者にとっても便利な手段と言えるでしょう。

交換の理由は異音

交換を決意された理由は、換気扇から発生していた異音です。異音は、換気扇の故障や劣化を示すサインの一つであり、放置すると快適な生活空間を損なう原因にもなります。このような問題を解決するためには、早めの対応が肝心です。

取り付ける換気扇はAT-150QEF4

交換に使用された新しい換気扇の型番はAT-150QEF4です。この換気扇は、交換前のモデルの後継機種であり、性能や機能面での改良が施されています。新しい換気扇の取り付けにより、Y様邸の室内空気の質はさらに向上することでしょう。

選択した理由は後継機種であること

今回設置する換気扇を選択した理由は、それが後継機種であることです。後継機種は、前モデルの良い点を継承しつつ、さらなる改善が加えられているため、信頼性が高く、お客様にも安心してお勧めできます。また、取り付けの際の互換性も考慮されているため、交換作業もスムーズに行えます。

交換にあたっての問題点はなし

工事を行うにあたって、特に問題点はありませんでした。これは、事前の確認がしっかりと行われていたこと、また、交換する換気扇が前モデルと互換性がある後継機種であったことが大きいです。問題なく工事を完了することができると、作業の効率も上がり、お客様にも迅速な対応を提供することができます。

交換後のお客様の反応は満足

工事が完了した後、Y様からは大変満足の声をいただきました。異音がなくなり、新しい換気扇の性能にもご満足いただけたようです。お客様が快適な室内環境を取り戻されたことは、私たちにとっても大きな喜びです。

まとめ

神奈川県横浜市のY様邸で行われた給気シャッターの取替工事は、無事に成功し、お客様にもご満足いただけました。異音の原因となっていた古い換気扇から、最新の後継機種への交換は、室内の空気の質を改善し、Y様の生活の質を向上させる結果となりました。インターネットを通じた依頼から、写真での確認、問題なく進められた交換作業まで、今回の工事は多くのポイントで効率的かつスムーズに進行しました。これからも、お客様の快適な住まい作りのお手伝いをしていく所存です。

目次