コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

神奈川県相模原市 H様邸 プロペラ式レンジフード取替工事 不明→ZRP75NBB12FSZ-E

家の中で毎日使うキッチン。料理の際には欠かせない換気扇ですが、長年使っていると劣化してしまい、交換が必要になることもあります。今回は、神奈川県相模原市にお住まいのH様邸で行われた、プロペラ式レンジフードの取替工事についてご紹介します。交換前の換気扇の型番は不明でしたが、インターネットからの検索を通じてお客様からの依頼があり、写真での確認のみで見積もり訪問なしに交換作業が行われました。では、具体的な交換作業の流れやお客様の反応について見ていきましょう。

換気扇の設置場所はキッチン

H様邸で交換された換気扇はキッチンに設置されていました。キッチンの換気扇は、料理の煙や臭いを外に排出し、室内の空気を清潔に保つために非常に重要な役割を果たしています。特に、油を多用する料理をする際には、換気扇の性能がキッチンの快適さを左右すると言っても過言ではありません。

交換前の換気扇の型番は不明

今回の工事では、交換前の換気扇の型番が不明でした。しかし、H様が提供された写真をもとに、適切なレンジフードを選定することが可能でした。型番がわからない場合でも、専門業者が写真や寸法を元に適切な機種を選ぶことは珍しくありません。

見積もり訪問はなし、写真で確認

今回の工事では、H様邸に訪問しての見積もりは行われませんでした。インターネットを通じてのやり取りと、H様から送られた写真での確認のみで、交換作業が進められました。これにより、お客様の手間を省き、迅速な対応が可能となりました。

お客様からの依頼手段はインターネットからの検索

H様はインターネットでの検索を通じて、換気扇交換の業者を見つけ、依頼を行いました。インターネットを使えば、自宅にいながらにして、様々な業者を比較し、見積もりを取ることができるため、非常に便利です。

交換の理由は経年劣化

H様が換気扇の交換を決意された理由は、経年劣化によるものでした。長年使い続けることで、換気扇の性能が低下し、十分な換気ができなくなることがあります。また、故障や異音の原因にもなり得るため、定期的な点検や交換が推奨されています。

取り付ける換気扇はZRP75NBB12FSZ-E

今回H様邸に取り付けられたのは、ZRP75NBB12FSZ-Eというモデルの換気扇です。このモデルは、コストパフォーマンスに優れた製品であり、お客様の希望に沿った価格の安いものを選択されました。

今回設置する換気扇を選択した理由は価格の安いもの(お客様希望)

H様がこの換気扇を選ばれた理由は、何よりも価格の安さでした。予算に合わせて最適な製品を選ぶことは、多くの家庭にとって重要なポイントです。性能と価格のバランスを見極め、お客様自身が納得のいく選択をされたのです。

交換にあたっての問題点はなし

工事を行うにあたって、特に大きな問題は発生しませんでした。事前の写真確認と、専門業者の適切な対応により、スムーズに交換作業が行われました。

交換後のお客様の反応は満足

換気扇の交換が完了した後、H様からは満足の声をいただきました。新しい換気扇は性能が良く、キッチンの空気が以前よりもずっと清潔に保たれるようになったとのことです。快適なキッチン環境が、料理の楽しみをさらに増やしてくれるでしょう。

まとめ

神奈川県相模原市のH様邸で行われたプロペラ式レンジフードの取替工事は、インターネットを通じた依頼から始まり、写真での確認のみで見積もり訪問なしに進められました。交換前の型番が不明であったにも関わらず、適切な換気扇が選ばれ、お客様の満足のいく結果に結びつきました。キッチンの換気扇交換を検討されている方は、H様のケースを参考にしてみてはいかがでしょうか。

目次