コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

神奈川県秦野市 S様邸 プロペラ式深型レンジフード取替工事 RH-62NP→ZRP60NBB12FKZ-E(EB)

キッチンの空気を清潔に保つためには、換気扇の役割が非常に重要です。特に、料理の際に発生する油煙やにおいを効果的に排出するためには、性能の良い換気扇が求められます。今回は、神奈川県秦野市にお住まいのS様邸で行われた、プロペラ式深型レンジフードの取替工事についてご紹介します。交換前の換気扇の型番はRH-62NPであり、経年劣化により新しい換気扇ZRP60NBB12FKZ-E(EB)への交換が行われました。この記事では、その工事の流れやお客様の満足度について詳しく見ていきましょう。

換気扇の設置場所はキッチン

S様邸の換気扇はキッチンに設置されています。キッチンは家庭内で最も換気が必要な場所の一つであり、料理の際に発生する蒸気や油煙を効率的に排出するためには、適切な換気扇が不可欠です。S様もこの点を重視し、長年の使用による劣化が見られる換気扇の交換を決意されました。

交換前の換気扇の型番はRH-62NP

交換される前の換気扇は、型番RH-62NPのプロペラ式深型レンジフードでした。このモデルは長年にわたりS様のキッチンを支えてきましたが、経年による性能の低下が見られるようになりました。これを機に、より性能の高い換気扇への交換が必要となったのです。

見積もり訪問はあり

S様からのご依頼を受け、まずは現地の状況を把握するために見積もり訪問を行いました。この訪問により、交換に必要な作業内容や、新しい換気扇の設置に関する詳細なプランを立てることができます。お客様にとっても、作業内容や費用について事前に知ることができるため、安心して工事を任せることができるでしょう。

お客様からの依頼手段はインターネットからの検索

S様はインターネットでの検索を通じて、私たちのサービスを見つけてくださいました。現代ではインターネットが情報収集の主要な手段となっており、多くのお客様がこの方法で業者を探しています。迅速かつ簡単に情報を得られるため、多忙な日常の中でもスムーズに依頼が可能です。

交換の理由は経年劣化

交換を決意された主な理由は、換気扇の経年劣化でした。換気扇は日々の使用により、徐々に性能が低下していきます。特に、キッチンの換気扇は油や湿気によるダメージが大きく、定期的なメンテナンスや交換が必要となります。S様の換気扇もその寿命を迎え、新しいものへの交換が適切なタイミングでした。

取り付ける換気扇はZRP60NBB12FKZ-E(EB)

今回S様のキッチンに取り付けられたのは、型番ZRP60NBB12FKZ-E(EB)の換気扇です。このモデルは最新の技術を取り入れた高性能なレンジフードであり、キッチンの空気をより清潔に保つことができます。また、デザインも現代的で、キッチンの雰囲気を損なわないスタイリッシュな外観も魅力の一つです。

今回設置する換気扇を選択した理由はお勧めする換気扇

私たちはS様にZRP60NBB12FKZ-E(EB)をお勧めしました。その理由は、この換気扇が優れた機能性とデザインを兼ね備えているからです。また、私たちの豊富な経験と知識に基づき、S様のキッチンに最適なモデルであると判断したためです。お客様にとって最良の選択を提供することが、私たちの使命です。

交換にあたっての問題点はなし

この取替工事では、特に大きな問題点は発生しませんでした。事前の見積もり訪問により、作業内容を詳細に計画することができたため、スムーズに交換作業を進めることができました。お客様にとっても、予期せぬトラブルがなく安心して工事を見守ることができたでしょう。

交換後のお客様の反応は満足

工事完了後、S様からは大変満足の声をいただきました。新しい換気扇は、キッチンの機能性を向上させるだけでなく、見た目にも新鮮さをもたらしました。快適なキッチンライフを送るためには、こうした小さな変更が大きな差となることがあります。S様に喜んでいただけたことは、私たちにとっても大きな喜びです。

まとめ

神奈川県秦野市のS様邸で行われた換気扇の取替工事は、お客様の満足のいく結果に終わりました。交換前の型番RH-62NPから新しいZRP60NBB12FKZ-E(EB)への交換は、キッチンの機能性を高めると同時に、S様の生活の質を向上させることに貢献しました。換気扇の交換は、見過ごされがちですが、キッチンの快適さを保つためには非常に重要な工事です。今回の事例を通じて、換気扇交換の重要性やその流れについて理解を深めていただけたら幸いです。

目次