コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

神奈川県藤沢市 N様邸 フラット型レンジフード取替工事 NSV-642→FY-6HGC5-S

キッチンの換気扇は、毎日の料理を快適にするためには欠かせないアイテムです。特に、油を多用する日本の家庭料理では、換気扇の性能がキッチンの清潔さを保つ上で大きな役割を果たしています。今回は、神奈川県藤沢市にお住まいのN様邸で行われたフラット型レンジフードの取替工事についてご紹介します。交換前の換気扇の不具合から、新しい換気扇の選定、そして取り付け作業までの流れを追いながら、お客様がどのようにして満足のいく結果に至ったのかを見ていきましょう。

換気扇の設置場所はキッチン

N様邸の換気扇はキッチンに設置されていました。キッチンは家庭内で最も換気が必要な場所の一つであり、調理時に発生する煙や油は、換気扇を通じて外に排出されます。このため、換気扇の性能が直接生活の快適さに影響を与えるのです。

交換前の換気扇の型番はNSV-642

今回交換することになった換気扇の型番はNSV-642でした。このモデルは長年にわたりN様邸のキッチンを支えてきましたが、ある日を境に動かなくなってしまったのです。換気扇が停止すると、キッチンの空気がこもりやすくなり、快適な料理環境を維持することが難しくなります。

見積もり訪問はなし、写真で確認ができた

今回の取替工事では、見積もりのための訪問は行われませんでした。N様はインターネットを通じて問い合わせを行い、交換が必要な換気扇の写真を送信。これにより、専門のスタッフが写真のみで状況を確認し、適切な換気扇の選定と見積もりを行うことができました。

お客様からの依頼手段はインターネットからの検索

N様はインターネットでの検索を通じて、換気扇の取替工事を行う業者を見つけました。インターネットの普及により、多くの人が様々なサービスを手軽に探し出せるようになり、N様のように迅速に問題を解決する手段を見つけることができるようになっています。

交換の理由は動かなくなったから

換気扇を交換するきっかけは、単純に「動かなくなった」からでした。換気扇は日々の使用による摩耗や、油汚れの蓄積により故障することがあります。N様はこの不具合を解消するため、新しい換気扇への交換を決意されました。

取り付ける換気扇はFY-6HGC5-S

N様邸に新たに取り付けられた換気扇の型番はFY-6HGC5-Sです。このモデルは、高い機能性とデザイン性を兼ね備えたフラット型レンジフードであり、キッチンの見た目を損なわず、効率的な換気を実現します。

今回設置する換気扇を選択した理由はお勧めする換気扇だから

専門のスタッフがN様にFY-6HGC5-Sをお勧めした理由は、その信頼性と実績にあります。このモデルは多くの家庭で使用されており、その性能と耐久性は多くのユーザーに評価されています。また、メンテナンスのしやすさも選定理由の一つでした。

交換にあたっての問題点はなし

工事はスムーズに進み、特に大きな問題は発生しませんでした。事前の写真確認により、必要な情報がすべて揃っていたため、工事当日は効率的に作業を進めることができたのです。

交換後のお客様の反応は満足

換気扇の取替工事が完了した後、N様からは大変満足のいく反応をいただきました。新しい換気扇は静かでパワフルな吸引力を発揮し、キッチンの空気を快適に保つことができるようになりました。また、スタイリッシュなデザインもN様のキッチンに新たな彩りを加えています。

まとめ

神奈川県藤沢市のN様邸で行われたフラット型レンジフードの取替工事は、お客様の要望をしっかりと聞き取り、適切な製品の選定からスムーズな取り付けまで、一連の流れが無事に完了しました。インターネットを活用した依頼手段や写真での事前確認など、現代の技術を駆使した効率的な対応が、お客様の満足につながった一例と言えるでしょう。キッチンの換気扇交換を検討されている方は、この事例を参考にしてみてはいかがでしょうか。

目次