コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

神奈川県逗子市 K様邸 ダクト用換気扇取替工事 VD-18ZXP6-C→VD-18ZXP13-C

逗子市にお住まいのK様から、店舗用の換気扇が動かなくなったというご連絡をいただきました。今回は、インターネットからの検索を通じてご依頼いただいた換気扇交換工事について、その流れとお客様の満足度に焦点を当ててご紹介します。換気扇は毎日の生活に欠かせないものですが、故障してしまうと快適な空間を保つことが難しくなります。特に店舗などの商業施設では、快適な環境はお客様を迎える上で非常に重要です。今回の工事は、どのように進められたのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

換気扇の設置場所と交換前の状況

K様の店舗で使用されていた換気扇は、型番VD-18ZXP6のモデルでした。しかし、ある日を境に動かなくなり、店舗の空気環境を整えるためには早急な交換が必要となりました。換気扇は店舗の厨房部分に設置されており、調理時の煙や匂いを排出するために欠かせない設備です。そのため、故障は営業にも直結する問題となります。

依頼手段と見積もり訪問の有無

今回の工事依頼は、インターネット検索を通じて行われました。K様はネットで当社を見つけ、連絡を取っていただいたのです。ありがたいことに、写真を送っていただいたことで、現地訪問せずとも状況を把握することができました。これにより、迅速な見積もりと工事計画を立てることが可能となりました。

交換理由と新しい換気扇の選定

交換の理由は、先述の通り換気扇が動かなくなったからです。K様には、当社がおすすめするVD-18ZXP13-Cという最新モデルをご提案しました。このモデルは、性能の向上はもちろん、省エネ性にも優れており、長期的なコスト削減にも寄与します。また、既存の換気扇と同じくらいのサイズであるため、取り付けに際しての大きな問題は予想されませんでした。

工事の流れと問題点の有無

工事は、事前の準備が整っていたため、スムーズに進行しました。交換作業自体に問題はなく、予定通りに新しい換気扇の設置が完了しました。工事中に特別な問題点は発生せず、K様の店舗の営業を妨げることなく作業を行うことができました。

交換後のお客様の反応

新しい換気扇VD-18ZXP13-Cの設置後、K様からは大変満足の声をいただきました。店舗の空気が以前よりも清潔に保たれ、快適な環境での営業が可能になったとのこと。お客様の満足は、私たちにとって最大の喜びです。

まとめ

神奈川県逗子市のK様邸でのダクト用換気扇取替工事は、無事に成功しました。インターネットを通じたスムーズな依頼、写真での状況確認、おすすめ機種の提案、そして問題なく進行した工事。これら一連の流れが、お客様の満足につながりました。換気扇交換をご検討中の方がいらっしゃれば、ぜひこの記事が参考になれば幸いです。快適な空間作りのお手伝いができることを心より願っています。

目次