コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

船橋市にお住まいのK様邸で行われたフラット型レンジフードとガスコンロの取替工事についてご紹介します。

キッチンは家庭の中心とも言える場所。毎日の食事を作る大切なスペースですから、快適で使いやすい環境を整えることは非常に重要です。今回は船橋市にお住まいのO様邸でのフラット型レンジフードとガスコンロの取替工事についてご紹介します。O様からのご依頼は、異音の発生をきっかけに、より使いやすい機種への交換を希望されたものでした。それでは、工事の詳細を見ていきましょう。

①換気扇の設置場所は?

O様邸の換気扇はキッチンに設置されていました。キッチンは料理の際に発生する煙や油の匂いを効率的に排出するため、換気扇は必須の設備です。特にフラット型レンジフードは、掃除がしやすくデザイン性にも優れているため、多くのご家庭で選ばれています。

②交換前の換気扇の型番は? 

交換前にO様邸で使用されていた換気扇の型番は、タカラレンジフードファンのVU-60Rでした。また、ガスコンロはリンナイのRBG-30B3というモデルで、どちらも長年の使用による劣化や異音の問題が発生していました。

③見積もり訪問は? 

今回の工事では、見積もりのための訪問は行わず、O様から送っていただいた写真をもとに確認を行いました。これにより、スムーズに見積もりを出すことができ、O様にも余計な手間をかけさせることなく進めることができました。

④お客様からの依頼手段は? 

O様からのご依頼はインターネットを通じて行われました。ネット検索により、当社のサービスを見つけていただき、メールやウェブサイトの問い合わせフォームからご連絡をいただきました。

⑤交換の理由は?

O様が交換を希望された理由は、レンジフードから異音が発生していたことが主なものでした。また、ガスコンロについても同時に交換を希望され、キッチン全体の機能向上を図ることになりました。

⑥取り付ける換気扇は? 

今回O様邸に取り付ける新しい換気扇は、パナソニック製のFY-6HZC5-Kです。ガスコンロに関しては、パロマ製のPD-N36Sを選定しました。どちらも性能が高く、使い勝手に優れたモデルです。

⑦今回設置する換気扇を選択した理由は?

選ばれた換気扇は、交換前のモデルの後継機種であり、既存の設備との互換性を考慮して選定されました。後継機種であるため、設置時の工事もスムーズに行うことができるというメリットがあります。

⑧交換にあったってのポイントは? 

交換工事の際のポイントは、O様邸のキッチンの高さが65センチという規格外の高さであったことです。このため、新しい換気扇を取り付けるにあたり、前幕を切断加工する必要がありました。

⑨交換にあたっての問題点は? 

前幕の切断加工によりバリが生じ、見栄えが悪くなる問題がありましたが、見切り材を使用することで、きれいに仕上げることができました。これにより、機能性だけでなく、見た目にも配慮した工事を行うことができました。

⑩交換後のお客様の反応は? お手入れが簡単な機種になったので喜んでました。

工事完了後、O様からは大変喜んでいただけました。特に新しいレンジフードとガスコンロはお手入れが簡単なモデルであり、日々のキッチン作業がより快適になったとのことです。

キッチンのリニューアルは、毎日の生活に直結する大切な工事です。O様にご満足いただける結果を出すことができ、私たちも大変嬉しく思います。これからも、お客様の快適なキッチンライフをサポートしていく所存です。

目次