コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

2021年10月施工 千葉県K様邸 プロペラ式換気扇取替え工事

プロペラ換気扇取替工事

ご依頼いただいた経緯…

引越し先の台所に換気扇が取り付けられていなかった為、お困りでお問い合わせでした。

今回お客様がお選びいただいた商品は

商品:FY-20PM5(パナソニック)

仕様

●羽根、スピンナー、オリフィス、油受、引きひもや本体、シャッター、モーター受け部など主要部品

 はオール金属製

●不快な騒音を低減するエアーホイルチップ採用のプロペラファン

●調理の状態に応じて選べる強-弱速調付

●引きひもスイッチ連動式シャッター

●換気扇の内部に別売の埋込コンセントを取り付けて直接配線が可能。壁コンセントが不要で、プラグ・コードも露出せずフード内設置も安心

●引きひも長さ調節可能

設置環境については…

元々換気扇が取り付けてあったであろう場所には、開口口にベニアが一枚貼り付けてある状態でした。

今回の工事に使用した工具は…

ペンドラ・・・ビス回しに使用。

マイナスドライバー・・・取り付け商品のマイナスネジに使用。

【 工事過程 】

今回は取り替えではなく、換気扇用に空いていた開口口に新しく商品を取り付ける工事でした。

プロペラ換気扇なので難易度は非常に簡単です。

まず開口口にベニア板が一枚ビス止めされていたので外します。

商品の枠、プロペラ、油受けを取り外した状態ではめ込みます。

本体上部にネジが二本付いているので手で回して枠に向かって締め込んでいき固定します。

コンセントが本体の左側にあった為、右から出ている電源コードを左にもっていき枠を取り付けます。

最後にプロペラと油受けを装着し工事完了となります。

設置後の動作確認の状況は…

引越し先でまだ電気が開通していなかったので動作チェックはできませんでしたが、プロペラを手で回して動作チェックしたところ、枠に干渉することなく回っていたのでちゃんと動作するかと思います。

工事後のお客様の反応は(^^♪

強弱切り替えできることを気に入っていらっしゃいました。

この度は換気生活にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております!

目次