コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

2023年5月施工 神奈川県川崎市 K様管理物件 スリム型レンジフード取替工事

ご依頼いただいた経緯…

長年使用してきて壊れて急に動かなくなったのでな交換したいとご依頼をいただきました。

今回お客様がお選びいただいた商品は

SKR-AF60MS70 TAJIMAデザイン

【仕様】
●SKR-AFシリーズ
●スリム型レンジフード
●定格電圧:AC100V / 50・60Hz
●スイッチ(切-弱-中-強-照明)
●モーター:4極コンデンサー誘導式
●照明:40W以下 1個(口金 E17)
●風量:550 / 527㎡/h (50/60Hz.0Pa)
●モーター消費電力:93/99W(50/60Hz)
●騒音:24/36/43dB(弱/中/強)
●外形寸法:幅600mm / 奥行600mm / 高さ500・600・700
●適用パイプφ150mm
●本体・フィルター・ファン組立品:スチール製

工事前の状況…

今回、既存の商品はかなり古いタイプの 深型レンジフードが取り付けられておりました。
長年使用してきたことで、モーターや電気系統に劣化によって、破損して動かなくなったものと思われます。

工事のポイント

既存品をすべて取り外していき、設置面が木面ですので腐食や強度等に問題がないかチェックしていきます。
問題がなければ、隠れてい部分を軽く洗浄していき取り付け金具を取り付けていきます。
金具を取り付ける際、壁面裏にコンクリートが隠れていることがあるので、ビスより細いドリルにて下を開けてから作業していきます。
取り付け終わりましたら、本体を戸棚の高さに合わせて取り付け、固定とダクトへの接続をおこないます。
次の、幕板を梁に合わせて加工していきます。
加工が終わりましたら、実際に取り付け位置にあててみて、見た目や寸法に問題がないかしっかり確認していきます。
最後に動作確認やダクトからの空気漏れ等がないか確認していき、問題がなければ前幕板を取り付け、全ての作業は完了です。

工事後のお客様の反応は(^^♪

レンジフード新しくなり、しっかり換気できるようになったことで非常に喜んで頂きました。

この度は換気生活にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております。

目次