コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

東京都練馬区 S様邸 レンジフード取替工事

キッチンは家庭の中心とも言える場所。料理をする際には、快適な環境を保つためにも、換気扇の性能が重要です。今回は、東京都練馬区にお住まいのS様邸で行われたレンジフードの取替工事についてご紹介します。異音が原因で交換を決意されたS様のケースを通じて、レンジフード交換の流れやポイントを見ていきましょう。

換気扇の設置場所はキッチン

まず、換気扇の設置場所ですが、当然ながらキッチンがその場所。料理の際に発生する煙や油、匂いなどを外に排出するためには、キッチンに適切な換気扇が必要不可欠です。S様邸では、キッチンの中心に位置するレンジフードの交換が行われました。

交換前の換気扇の型番

交換前の換気扇の型番は、お客様がお送りくださった写真から判定しました。型番を特定することで、新しいレンジフードとの互換性や取り付けの際の注意点を事前に把握することができます。これにより、工事当日のスムーズな作業が可能となります。

見積もり訪問は不要

今回のケースでは、見積もり訪問は行わず、お客様から送られた写真で必要な情報を判定できました。これにより、お客様の貴重な時間を節約し、迅速に対応することが可能となります。

お客様からの依頼手段

S様からのご依頼は、インターネットを通じて行われました。このようなサービスもオンラインで手軽に申し込むことができるようになっています。

交換の理由は異音のため

交換を決意された理由は、レンジフードからの異音が原因でした。キッチンでの快適な料理時間を妨げる異音は、ストレスの原因にもなります。このような問題を解決するためには、早めの交換が推奨されます。

取り付ける換気扇はFY-6HGC5-S

今回S様邸に取り付けることになった換気扇は、FY-6HGC5-Sというモデルです。このモデルは、性能の高さと信頼性から、私たちがお勧めするレンジフードの一つです。

選択した理由はお勧めする換気扇だから

S様にFY-6HGC5-Sを選択していただいた理由は、私たちが自信を持ってお勧めするレンジフードだからです。お客様に最適な製品を提案することで、満足度の高いサービスを提供しています。

交換するにあたっての問題点

今回の交換工事では、排気ダクトの位置が変わるという難しい問題がありましたが、今までの培った経験をもとに、無事に工事を完了させることができました。

交換後のお客様の反応は満足

工事が完了した後のS様からの反応は、大変満足のいくものでした。異音の問題が解消されて、楽しく料理を作ることができ喜んでいらっしゃいます。

まとめ

今回のレンジフード取替工事は、S様のキッチンを再び快適な空間に戻すための大切な一歩でした。異音という問題を解決し、新しいレンジフードの設置によって、料理の時間がより楽しいものになることと思います。インターネットを通じた依頼から、写真での判定、お勧めの製品の提案、そして難しい工事の解決まで、私たちはお客様の満足を第一に考え、最適なサービスを提供し続けます。キッチンのレンジフードに関するお悩みがあれば、ぜひ私たちにご相談ください。

ブログ投稿:NOBUOKA