コンタクト(年中無休)
【最大2万円】下取りキャンペーン中

神奈川県茅ケ崎市 K様邸 スリム型レンジフード取替工事 FY-9HGC5-S

長年使用してきて、異音等が気になるので、いい機会だからスリム型へ交換したいとご依頼をいただきました。

今回お客様がお選びいただいた商品は

FY-9HGC5-S  パナソニック

【仕様】
●同時給排ユニットと幕板・横幕板は別売です
●ソフトプッシュスイッチ(切-弱-中-強-照明)
●給気電動シャッター、排気用の電動シャッター(FY-MSSJ06)との連動可能(給気・排気電動シャッターの両方共連動させる場合は、FY-WW004を、
給気電動シャッターのみ連動させる場合は、FY-WW001の連動用コードが1本必要です。)
●吊戸棚対応奥行き寸法:375mm±10mm
●シロッコファンが簡単に外せておそうじラクラク
●整流板捕集方式
●LED照明(5W)
●BL3型相当品
●75cm幅・吊戸棚対応奥行き寸法375mm±10mm
●適用パイプφ150mm
●前幕板(別売品)
FY-MH946D-S H=465mm
FY-MH956D-S H=565mm
FY-MH966D-S H=665mm
●横幕板(別売品)
FY-MYC46D-S H=465mm
FY-MYC56D-S H=565mm
FY-MYC66D-S H=665mm

工事前の状況…

既存品は古いタイプのスリム型レンジフードが取り付けられておりました。
長年使用してきて、内部劣化により歪みが起き、異音が発生していたのではないかと思われます。

工事のポイント

今回はシロッコファン式のスリム型レンジフードからスリム型レンジフードとなります。
旧型のスリム型は形は浅型レンジフードに近くフード部分に厚みがあるため、設置時に隠れていた部分が壁材が貼られていないことがあるので、そのことだけ注意する必要があります。
今回は隠れていた分もしっかり壁材が貼られておりましたので、そのまま施工することができます。

既存品を丁寧に取り外していき、設置面に強度上の問題等がないかしっかり確認していきます。
確認が終わりましたら、既存品で隠れていた壁材部分の清掃を行い、本体を規定位置に固定していきます。
固定が終わりましたら、アルミテープ等を使用してダクトを接続していきます。
ダクトの接続が終わりましたら、本体がしっかり固定されていることをしっかり確認していき前幕板と横幕板を設置して今回の工事はすべて完了です。

工事後のお客様の反応は(^^♪

レンジフードが新しくなり、静かに換気がしっかりできるようになって大変喜んでいただきました。

この度は換気生活にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております。

ブログ執筆:KATOUGI

目次