コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

千葉市 W様邸 プロペラ換気扇取替工事

千葉市にお住まいのW様邸で行われたプロペラ換気扇の取替工事について、その詳細をご紹介します。キッチンの快適性を左右する換気扇は、毎日の料理をする上で非常に重要な役割を果たしています。今回の工事は、漏電というトラブルを解消するために行われました。それでは、工事の流れやお客様の反応について、順を追ってお話ししていきましょう。

①換気扇の設置場所は?

W様邸で交換が行われた換気扇は、家庭で最も多くの湯気や油煙が発生する場所、キッチンに設置されていました。キッチンの換気扇は、料理の匂いや湿気を外に逃がし、快適な調理環境を保つために不可欠です。そのため、故障や性能の低下は早急に対処する必要があります。

②交換前の換気扇の型番は?

今回交換された換気扇の型番は不明でしたが、外寸が30cm角、プロペラの直径が20cmという情報をもとに適切な後継機種が選ばれました。換気扇の交換にあたっては、既存の設備との寸法の互換性が重要なポイントとなります。

③見積もり訪問は?

今回の工事では、事前の見積もり訪問は行われませんでした。W様には事前に換気扇の寸法を測っていただき、その情報をもとに適切な換気扇を選定しました。このように、お客様自身で寸法を測定していただくことで、訪問費用や時間を節約することが可能です。

④お客様からの依頼手段は?

W様からの依頼は、インターネットを通じて行われました。現代では、インターネット検索が便利な手段として多くの方に利用されており、気軽に専門業者を見つけることができます。W様もその一人で、迅速な対応を求めて当社にご連絡いただきました。

⑤交換の理由は?

交換の主な理由は、古くなったため交換をしたいとのこと。10年以上使用している場合は新しい製品に交換することで、スムーズな換気ができるようになります。

⑥取り付ける換気扇は?

今回W様邸に取り付けられた換気扇は、FY-20PM5というモデルです。この換気扇は、既存の設備と寸法が合致し、性能もお客様のニーズに適しているため選ばれました。

### ⑦今回設置する換気扇を選択した理由は?

選ばれたFY-20PM5は、交換前の換気扇と同等の機能を持つ機種でした。キッチンのスペースや使用状況に合わせて、最適な換気扇を選定することは、長期的な満足に繋がります。

⑧交換にあたっての問題点は? 

幸いにも、今回の交換作業において特に問題は発生しませんでした。事前の寸法情報が正確であったため、スムーズに交換作業を行うことができました。

⑨交換後のお客様の反応は?

交換後、W様からは「キッチンが以前よりも快適になった」とのお声をいただきました。漏電の心配がなくなり、安心して料理を楽しめるようになったということで、私たちも大変嬉しく思います。

このように、W様邸でのプロペラ換気扇の取替工事は、お客様の満足のいく結果に終わりました。キッチンの換気扇交換をお考えの方は、ぜひこの事例を参考にしていただければと思います。

目次