コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

埼玉県入間市 I様邸 フラット型レンジフード取替工事 不明→FY-9HZC5-S

キッチンの中心ともいえる換気扇。毎日の料理を快適にするためには、その性能が非常に重要です。今回は埼玉県入間市にお住まいのI様邸で行われた、フラット型レンジフードの取替工事についてご紹介します。I様が直面した問題点から、選ばれた換気扇の特徴、そして取り付け工事の工夫に至るまで、詳しく見ていきましょう。

換気扇の設置場所はキッチン

I様邸の換気扇はキッチンに設置されていました。キッチンは家庭内で最も換気が必要な場所の一つです。料理の際に発生する油煙やにおいを効率よく排出するためには、適切な換気扇が必要不可欠です。

交換前の換気扇の型番は不明

今回の取替工事で交換された換気扇の型番は、残念ながら不明でした。しかし、I様はインターネットを通じて専門業者に連絡を取り、写真での確認が可能だったため、見積もり訪問は不要となりました。これにより、スムーズな交換作業へと繋がりました。

お客様からの依頼手段はインターネットからの検索

I様はインターネットでの検索を通じて、換気扇の取替工事を行う業者を見つけ出しました。今やインターネットは、様々なサービスを探す際の重要なツールとなっており、迅速かつ簡単に情報収集が可能です。

交換の理由は大きな音と異音

I様が換気扇の交換を決意された理由は、使用中に大きな音や異音がするようになったからです。快適なキッチンライフを送るためには、静かで効率の良い換気扇が求められます。

取り付ける換気扇はFY-9HZC5-S

今回I様邸に取り付けられたのは、パナソニック製のフラット型レンジフード「FY-9HZC5-S」です。このモデルは、そのデザイン性の高さと機能性で多くの家庭に選ばれています。

今回設置する換気扇を選択した理由

専門業者がI様にお勧めした「FY-9HZC5-S」は、その使いやすさと性能のバランスが取れている点が魅力です。また、お手入れのしやすさもポイントであり、日々のキッチン作業をより快適にします。

交換にあたっての問題点

取替工事ではいくつかの問題点がありました。まず、既存のプロペラ換気扇の位置に塞ぎ板を設置する際、ダクト位置が重なり接続できない問題が発生しました。これを解決するために塞ぎ板を加工し、ダクトが接続できる位置までずらして設置しました。さらに、吊り戸棚の奥行きが長いため、前幕板を固定するプレート位置を手前に新しく穴を開けて設置し、位置調整を行いました。

交換後のお客様の反応

工事完了後、I様からは「お手入れが簡単になり、大変喜んでいる」とのお言葉をいただきました。新しい換気扇は見た目もスマートで、キッチンの印象を一新すると同時に、使い勝手も大幅に向上しました。

まとめ

埼玉県入間市のI様邸で行われたフラット型レンジフードの取替工事は、お客様の要望をしっかりと反映させながら、専門業者の技術と工夫によって成功裏に完了しました。キッチンの換気扇交換を検討されている方は、今回の事例を参考にして、より良いキッチン環境を目指してみてはいかがでしょうか。

目次