コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

埼玉県富士見市 T様邸 浅型レンジフード取替工事

ご依頼いただいた経緯…

以前工事をさせていただいたお客様からのご紹介で、壊れてしまった浅型レンジフードを交換したいとご依頼をいただきました。

今回お客様がお選びいただいた商品は

BFR-1E-601SI 富士工業

【仕様・特徴】

●ファン:ターボファン(亜鉛めっき鋼板)
●モーター:4極コンデンサ誘導電動機E種
●照明:ミニ電球1個(100V40W 口金E17)
●スイッチ:押しボタン式(切、弱、強、照明)
●フィルター:亜鉛めっき鋼板(ポリエステル塗装・シルバー色)
●外形寸法 幅600×奥行600×高さ200mm
●質量 10.5kg
●ダクト径 Φ150
●電源 AC100V
●消費電力 (強)(強)50Hz:72W 60Hz:86W (弱)50Hz:44W 60Hz:47W
●騒音 (強)50Hz:47dB 60Hz:49dB (弱)50Hz:38dB 60Hz:36dB

工事前の状況…

既存品はかなり古いタイプの浅型レンジフードがついておりました。
お客様曰く、20年以上使用されていただものらしいので、経年劣化による内部駆動部等が破損して動かなくなってしまったのではないかと思われます。

工事のポイント

浅型レンジフードの場合、排気口の位置や種類によって工事方法や必要部材等がかなり変わってきます。
そのため、無料見積りにてしっかり事前確認を確認させていただいております。

丁寧に既存品と上部幕板を取り外していき、取り付け場所の強度に問題等ないかしっかり確認していきます。
確認が終わったら、ダクト接続と固定用の金具を取り付け、本体をしっかりと固定して今回の工事は完了です。

工事後のお客様の反応は(^^♪

レンジフードが新しくなったことで、換気音が今までより静かになり、キッチンも明るくなったことで非常に喜んで頂きました。

この度は換気生活にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております。

ブログ執筆:KATOUGI

目次