コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

東京都中野区 T様邸 トイレ換気扇取替工事

家の中で快適な生活を送るためには、空気の質を保つことが非常に重要です。特にトイレのような狭い空間では、換気扇の役割がとても大きいもの。今回は、東京都中野区にお住まいのT様邸で行われたトイレ換気扇の取り替え工事についてご紹介します。インターネットからの依頼で、写真をもとにした見積もり、そしてスムーズな交換作業。お客様の満足の声とともに、その一連の流れを追ってみましょう。

換気扇の設置場所は?トイレ

T様邸で交換された換気扇は、トイレに設置されていました。トイレは家の中でも特に換気が重要な場所。使用後の不快な臭いを素早く排出し、湿気を外に逃がすことで、カビの発生を防ぎ、清潔な空間を保つためには、機能的な換気扇が必須です。

交換前の換気扇の型番は?VD-15ZFC2

今回交換されたのは、型番VD-15ZFC2の換気扇。長年の使用により、ファンが回らなくなってしまったため、新しい換気扇への交換が必要になりました。この型番は、一般的な住宅用トイレに適したサイズで、多くの家庭で利用されている機種の一つです。

見積もり訪問は?なし、写真で確認ができた

T様からの依頼は、インターネットを通じて行われました。交換作業に先立ち、通常は現場の状況を確認するために見積もり訪問を行いますが、今回はT様が送ってくださったトイレの換気扇の写真をもとに、必要な作業内容を把握。訪問することなく見積もりを提出し、作業の手配を行いました。

お客様からの依頼手段は?インターネットからの検索

T様はインターネットでの検索を通じて、換気扇交換の専門業者を見つけてご依頼くださいました。インターネットが普及した現代では、こうした便利な手段で、迅速に専門業者を見つけることができるのは、多くのお客様にとって大きなメリットです。

交換の理由は?ファンが回らなくなった

交換の直接的な理由は、換気扇のファンが回らなくなったこと。ファンが停止してしまうと、換気扇の機能はほぼ失われ、トイレの空気がこもりがちに。これは衛生面での問題だけでなく、快適な生活空間を損なう原因ともなります。

取り付ける換気扇は?VD-15ZFC13

交換にあたり、T様には後継機種であるVD-15ZFC13をお勧めしました。この機種は、旧型番の換気扇と同じく、トイレ用として最適な設計がされており、さらに性能が向上している点が特徴です。

今回設置する換気扇を選択した理由は?後継機種

後継機種を選択した理由は、取り付けの際の互換性を考慮したためです。後継機種であれば、既存の換気扇を取り外した後のスペースに、新しい換気扇をスムーズに設置することができます。これにより、工事の手間や時間を最小限に抑えることが可能となります。

交換にあたっての問題点は?なし

幸いなことに、今回の交換工事にあたって特に問題は発生しませんでした。T様邸のトイレの換気扇は、標準的なサイズと設計であったため、新しい換気扇の取り付けもスムーズに行うことができました。

交換後のお客様の反応は?満足

交換工事が完了した後、T様からは「新しい換気扇は静かで、とても快適」との嬉しいお言葉をいただきました。換気扇の性能が向上したことで、トイレの空気が以前よりも清潔に保たれ、T様の生活の質が向上したことを実感していただけたようです。

まとめ

トイレの換気扇交換は、生活の快適さを保つために非常に重要な工事の一つです。今回のT様邸のように、インターネットを通じて手軽に専門業者に依頼し、スムーズに交換を行うことができれば、快適なトイレ空間を取り戻すことが可能です。換気扇の不具合にお悩みの方は、ぜひ専門業者に相談してみてください。きっと、新しい換気扇がもたらす清々しい空間に、ご満足いただけるはずです。

目次