コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大24,000円】下取り+補助金還元キャンペーン中 6月末まで

東京都品川区 T様邸 中間ダクトファン取替工事

ご依頼いただいた経緯…

現在取り付けられております中間ダクトファンが動かなくなり、換気ができていない状況のため、新しいものへ交換したいとご依頼をいただきました。
また、いい機会なのでダクトクリーニングのご依頼もいただきました。 

ご依頼商品は…

V-18ZMPC6  三菱電機

●高密閉風圧式シャッター搭載
●24時間換気機能付
●高い据付自由度
●汚れがつきにくいハイブリッドナノコーティング・プラス採用
●羽根部にハイブリッドナノコーティング・プラス採用
●高効率羽根「デルタシロッコファンβ」採用
●1~3部屋同時換気
●高密閉風圧式シャッター搭載(排気・吸込とも)
●ドレン配管接続部付(呼び径13用〈外径18mm〉の塩ビ管およびビニルホース〈内径16mm〉接続可能)
●テーピングが容易な段付構造のダクト接続口採用(フレキダクト接続時)
●塩ビ管接続時のダクト方向微調整可能(全方向7°)
●4芯ビニルキャブタイヤケーブル(有効長約3m)(プラグなし)
●付属部品:天吊金具

工事前の状況…

今回取り付けられていた商品がV-18ZMC2(三菱電機) 1996年から2001年から製造販売されたもので、20年くらい使われてきたものになります 。
そのため、耐久年数超えて破損したものと思われます。
※一般的に換気扇の耐久年数は使用頻度や使用環境にもよりますが10年から15年くらいと言われております。
今回はこちらを丁寧に取り外し、ダクトクリーニングを行った後に新しい中間ダクトファンを取り付けていきます。
既存商品を取り外し、接続をされていたダクトをそれぞれ確認し、お客様へダクトクリーニングの有無を判断をお伺いさせていただきます。

今回はどうでしょうか・・・

20年近く使っているのもあり、かなりの量の埃等のゴミがたまっておりました。
このまま放置した状態で新しい商品を接続した際に、新品の強い換気力によって剥がれ落ち、本体や排気口へ詰りの原因となり著しく性能の低下や破損の原因になってしまうことがあります。
ダクト内の状況確認と説明をさせていただきましたところ、是非清掃をお願いしたいと、改めてご依頼をいただきました。
専用の道具を準備し、ダクトクリーニングを行っていきます。
ダクトクリーニングが完了したものが次の写真となります。

クリーニング後をお客様へ確認していただき、再び中間ダクトファンの施工に戻ります。
既存の商品はかなり低い位置に取り付けられていたため、取り付け金具とダクトの位置調整を行っていきます。
調整後、本体を取り付け結線を行い、綺麗になったダクトと接続して、一時間半ほどで今回のすべての施工は完了です。

工事後のお客様の反応は(^^♪

壊れて一切換気ができていない状況でしたが、新しいものへ変わりしっかり換気ができるようになり、非常に喜んでいただけました。

この度は換気生活にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております。

目次