コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大24,000円】下取り+補助金還元キャンペーン中 6月末まで

東京都江戸川区 I様邸 浴室換気扇取替工事

家の中で日々の快適さを左右する要素の一つに、浴室の換気扇があります。特に湿気が多い日本の住環境では、浴室の換気扇はカビや結露を防ぐためにも非常に重要な役割を果たしています。今回は、東京都江戸川区にお住まいのI様邸での浴室換気扇取替工事について、その流れとお客様の声をご紹介します。

換気扇の設置場所と交換前の状況

I様のご自宅では、浴室に設置されていた換気扇が動かなくなってしまいました。交換前の換気扇の型番はDVF-10USBKCTであり、長年の使用による故障が原因と思われます。浴室は日々の生活に欠かせない場所であり、換気扇が機能しないことで快適なバスタイムが損なわれてしまいます。

依頼手段と見積もり訪問の有無

I様からの依頼はインターネットを通じて行われました。今やインターネットは、様々なサービスへのアクセス手段として欠かせないものです。I様もネット検索を通じて私たちのサービスを見つけてくださいました。見積もり訪問は行わず、I様から送っていただいた浴室の写真で状況を確認し、作業内容を決定しました。

交換の理由と取り付ける換気扇

換気扇を交換する主な理由は、先述の通り、換気扇が動かなくなったからです。これにより、浴室内の湿気がこもりやすくなり、健康や建物に悪影響を及ぼす可能性があります。取り付ける新しい換気扇はDVF-T10CBという型番のもので、交換前の換気扇の後継機種にあたります。後継機種を選択することで、設置場所のサイズや配線などの互換性を保ちつつ、最新の機能を取り入れることができます。

交換にあたっての問題点とその対応

今回の交換作業にあたっては、一つの問題点がありました。それは、浴槽の床にヒビが入っていたため、脚立を安全に立てることができないという状況でした。このような場合、作業員の安全を確保するためにも、迅速かつ慎重な対応が求められます。私たちは、ヒビのない安全な場所を見つけ、そこに脚立を設置することで、無事に換気扇の取替作業を行うことができました。

交換後のお客様の反応

換気扇の取替作業が完了した後、I様からは「もっと早く頼めば良かった」というお声をいただきました。換気扇が正常に機能することで、浴室の湿気や臭いが改善され、快適なバスタイムを取り戻すことができたのです。お客様の満足の声を聞くことができ、私たちも大変嬉しく思います。

まとめ

浴室の換気扇は、見えないところで私たちの快適な生活を支えています。今回のI様邸での換気扇取替工事は、インターネットを通じたスムーズな依頼、写真での事前確認、後継機種への交換、問題点への迅速な対応、そしてお客様の満足の声と、多くのポイントで成功を収めることができました。これからもお客様の快適な住環境作りのお手伝いをしていきたいと思います。

目次