コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

東京都豊島区 M様邸 フラット型レンジフード取替工事 不明→FY-7HGC5-S

キッチンを快適な空間に保つためには、換気扇の役割が非常に重要です。特に料理をする際に発生する油煙や臭いを効果的に排出するためには、性能の良い換気扇が必要不可欠です。今回は、東京都豊島区にお住まいのM様邸で行われた、フラット型レンジフードの取替工事についてご紹介します。M様からのご依頼はインターネットを通じて行われ、交換前の換気扇の型番は不明でしたが、写真での確認をもとに見積もり訪問なしで工事が進められました。古くなった換気扇を新しいものに交換することで、キッチンの機能性と快適性が向上し、M様にも大変満足していただけました。

換気扇の設置場所はキッチン

換気扇はキッチンに設置されており、料理の際に発生する煙や臭いを外に排出するために不可欠な設備です。M様邸のキッチンも例外ではなく、日々の料理に欠かせない換気扇が老朽化していたため、交換工事が必要となりました。

交換前の換気扇の型番は不明

今回の工事では、交換前の換気扇の型番は不明でしたが、M様がお送りくださった写真をもとに、適切な換気扇を選定することができました。型番がわからなくても、現状の換気扇の状態を把握することで、適切な交換作業を行うことが可能です。

見積もり訪問は不要、写真で確認

M様邸の換気扇交換工事では、見積もり訪問を行わずに写真での確認が可能でした。これにより、工事の準備を迅速に進めることができ、M様にとっても手間が省ける形となりました。

依頼手段はインターネットからの検索

M様はインターネットを通じて換気扇の交換工事を検索し、私たちにご依頼くださいました。インターネットを使った依頼は時間や場所を選ばず、気軽に行えるため、多くのお客様にとって便利な手段です。

交換の理由は古くなったため

換気扇は長年使用することで性能が低下したり、故障のリスクが高まったりします。M様邸の換気扇も古くなっていたため、新しい換気扇への交換が必要となりました。

取り付ける換気扇はFY-7HGC5-S

今回M様邸に取り付ける換気扇は、パナソニック製のFY-7HGC5-Sです。この換気扇は、使い勝手が良く、性能面でも高い評価を受けているため、私たちが自信を持ってお勧めするモデルの一つです。

選択した換気扇の理由

FY-7HGC5-Sを選択した理由は、その優れた機能性とデザイン性にあります。フラット型レンジフードは掃除がしやすく、キッチンの見た目をスッキリとさせることができるため、多くのお客様に好評です。

交換にあたっての問題点はなし

M様邸の換気扇交換工事では、特に問題点は発生しませんでした。事前の準備と確認をしっかりと行った結果、スムーズに工事を完了することができました。

交換後のお客様の反応は満足

工事完了後、M様からは「キッチンが使いやすくなった」と大変満足の声をいただきました。新しい換気扇のおかげで、キッチンの機能性が向上し、快適な料理環境が実現されました。

まとめ

今回の東京都豊島区M様邸でのフラット型レンジフード取替工事は、インターネットを通じた依頼から始まり、写真での確認、適切な換気扇の選定、問題なく進行した工事、そしてお客様の満足という流れで完了しました。キッチンの換気扇交換は、快適な生活空間を保つために重要な工事です。古くなった換気扇を新しいものに交換することで、キッチンの機能性を高め、料理の楽しさをさらに感じることができるでしょう。

目次