コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

2021年8月施工 東京都N様邸 フラット型レンジフード取替え工事

既存型番:

交換型番:FY-6HZC4-S (パナソニック)

ご依頼いただいた経緯…

30年程利用されていたレンジフードが予兆もなく突然動かなくなり、とてもお困りで、メールと電話でお問合せ頂きました。

今回お客様がお選びいただいた商品は

商品:FY-6HZC4-S レンジフード

   FY-MH6SL-S スライド前幕板

   FY-MYCSL-S スライド横幕板

仕様

●整流板によりフード周辺の吸込み風速をアップして高捕集

●ソフトプッシュスイッチ(切ー弱-中ー強ー照明)
●LED照明(5W)
●給気電動シャッター、排気用の電動シャッター(FY-MSSJ06)との連動可能
  (給気・排気電動シャッターの両方共連動させる場合は、FY-WW004を、
   給気電動シャッターのみ連動させる場合は、FY-WW001の連動用コードが1本必要です。)
●BL3型相当品

お掃除簡単

フード内や整流板をフラット化し、拭きそうじがしやすくなりました

●シロッコファンが簡単にはずせておそうじラクラク

優れた施工性

●取付けが容易な薄形(フード本体高さ215mm)で梁への対応やダクトスペースを確保

●リフォームにも適しています。(プロペラタイプからの取替えも可能)

60cm幅・吊戸棚対応奥行き寸法375mm±10mm
シロッコファン

【 工事過程 】

形状が珍しかったので、高さ調整のしやすいフラット型を提案させていただき、お客様もご納得で工事に入らせていただきました。深型レンジフードから、フラット型レンジフードに取替え工事です。

非常に古いタイプの機械なので、取り外しに時間を要しまた。60センチタイプではあるが、重量もとても重く、一人作業にはきつく感じました。

幕板内部は、左側の棚から木材が伸びており、それの切断も必要となりました。

今まで隠れて見えなかった正面のタイル壁が見えてしまうので、不燃パネル貼りの作業を追加、

本体を取り付ける前に、不燃パネル貼り作業を行いました。パネルはサンダーで切断して作成。

背面はコンクリートで形成されており、ハンマドリルによる穴開けも必要となりました。

本体右側に横幕を取り付けるのですが、右側からダクトが通っている為、横幕の加工も必要となりました。

ダクトも新設させていただきました。

設置後の動作確認の状況は…

お客様にも一緒に確認していただき、良好。

工事後のお客様の反応は(^^♪

依頼から工事完了までの素早い対応と、お客様は愛煙家で換気扇は必須だったので、換気扇が動くようになってとてもお喜び頂きました。

この度は換気生活にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております!

目次