コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

埼玉県さいたま市 A様邸 浴室暖房乾燥機取替工事 DKT-2500→BS-161H-2

家の中で快適な生活を送るためには、日々の生活空間のメンテナンスが欠かせません。特に浴室は家族が毎日使う場所であり、その快適性は生活の質に直結します。今回は埼玉県さいたま市にお住まいのA様邸で行われた浴室暖房乾燥機の取替工事についてご紹介します。交換前の機種はDKT-2500で、新たに設置されたのはBS-161H-2というモデルです。では、具体的な工事の流れやお客様の反応について見ていきましょう。

換気扇の設置場所は?浴室

A様邸で取替工事が行われたのは、毎日のバスタイムに欠かせない浴室の換気扇です。浴室は湿気が多く、カビや結露の原因となりやすいため、適切な換気が必要不可欠です。換気扇はその湿気を外に排出し、浴室を快適な状態に保つ役割を果たしています。

交換前の換気扇の型番は?DKT-2500

今回交換された換気扇の型番はDKT-2500でした。この機種は長年にわたりA様の浴室を支えてきましたが、最近になって変な音がする、音が大きくなったという問題が発生していました。これらの問題は快適なバスタイムを妨げる要因となり、交換の必要性が高まっていました。

見積もり訪問は?なし 写真で確認ができた

今回の工事では、事前の見積もり訪問は行われませんでした。A様から送られた浴室の写真をもとに、専門家が必要な情報を把握し、適切な機種の選定と見積もりを行うことができました。これにより、工事の迅速化とコスト削減につながりました。

お客様からの依頼手段は?インターネットからの検索

A様はインターネットを通じて、換気扇の交換業者を検索し、依頼を行いました。インターネットの普及により、お客様は自宅にいながらにして、様々な業者を比較検討し、最適なサービスを選ぶことが可能になっています。

交換の理由は?変な音がする・音が大きくなった

交換を決意した最大の理由は、換気扇から発生する異音とその音量の増大でした。これは換気扇の劣化や故障が原因であり、放置するとさらなるトラブルにつながる可能性があります。快適な浴室環境を維持するためにも、タイムリーな交換が求められます。

取り付ける換気扇は?BS-161H-2

今回A様邸に取り付けられたのは、BS-161H-2という換気扇です。このモデルは高い性能と信頼性を備えており、浴室の快適性を長期間にわたって保つことが期待されます。また、現代の住宅環境に合わせたデザインも魅力の一つです。

今回設置する換気扇を選択した理由は?お勧めする換気扇

専門家がBS-161H-2をお勧めした理由は、その優れた機能性とコストパフォーマンスにあります。また、A様邸の浴室の条件に最適なサイズとスペックを備えていたため、このモデルが選ばれました。

交換にあたっての問題点は?天井がアーチになってるので開口幅がギリギリで設置

工事にあたっては、A様邸の浴室の天井がアーチ状になっているため、開口幅がギリギリという問題がありました。しかし、経験豊富な技術者による精密な作業により、無事に換気扇の取り付けが完了しました。

交換後のお客様の反応は?満足

換気扇の取替工事が完了した後、A様からは「満足」というお言葉をいただきました。異音の問題が解消され、再び静かで快適なバスタイムを取り戻すことができたのです。お客様の満足は、私たちにとって最大の喜びであり、これからも質の高いサービスを提供していく励みになります。

まとめ

さいたま市のA様邸で行われた浴室暖房乾燥機の取替工事は、お客様のニーズに応える形で無事に完了しました。インターネットを利用した依頼から、写真による事前確認、そして専門家による機種の選定と設置まで、すべてがスムーズに進行しました。これからも、私たちはお客様の快適な生活空間を支えるために、最適なソリューションを提供し続けていきます。お家のメンテナンスでお困りの際は、ぜひ私たちにご相談ください。

目次