コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

東京都港区 K様邸 3室用浴室暖房乾燥機取替工事 BRD-313M→ V-143BZ5

家の快適性を左右する大切な要素の一つに、浴室の環境があります。特に湿気が多い日本では、浴室の換気や乾燥は健康と住環境の維持に欠かせない機能です。今回は、東京都港区にお住まいのK様邸で行われた、浴室暖房乾燥機の取り替え工事についてご紹介します。K様はインターネット検索を通じて、経年劣化による交換の必要性を感じ、新しい機種V-143BZ5への取り替えを決断されました。それでは、工事の詳細を見ていきましょう。

換気扇の設置場所は?浴室

K様邸で取り替えが行われたのは、浴室に設置されていた換気扇です。浴室は家の中でも特に湿気がこもりやすく、カビや結露の原因となります。そのため、換気扇は浴室内の空気を外に排出し、乾燥や暖房を助ける重要な役割を担っています。

交換前の換気扇の型番は?BRD-313M

交換される前の換気扇の型番はBRD-313Mでした。この機種は長年にわたりK様の浴室を守ってきたものですが、経年劣化により性能が低下していました。これを機に、より高性能な換気扇への交換が行われることになります。

見積もり訪問は?なし、写真で確認ができた

今回の工事では、事前の見積もり訪問は行われませんでした。K様がインターネットを通じて提供された浴室の写真をもとに、専門家が必要な情報を把握し、適切な見積もりを提出することができました。これにより、工事の迅速化とK様の手間を省くことが可能となりました。

お客様からの依頼手段は?インターネットからの検索

K様はインターネット検索を通じて、浴室暖房乾燥機の取り替えを検討し、専門業者に依頼をされました。インターネットは、多くの情報を手軽に得られるため、住宅設備のメンテナンスや改善を考える際に非常に便利なツールです。

交換の理由は?経年劣化

交換の主な理由は、換気扇の経年劣化でした。時間の経過と共に換気扇の性能は低下し、十分な換気や乾燥ができなくなることがあります。K様もこのような状況に直面し、新しい換気扇への交換を決意されました。

取り付ける換気扇は?V-143BZ5

K様邸に取り付けられた新しい換気扇の型番はV-143BZ5です。この機種は最新の技術を搭載しており、浴室の換気、乾燥、暖房を高効率で行うことができます。また、省エネ性能も高く、長期的なコスト削減にも貢献します。

今回設置する換気扇を選択した理由は?お勧めする換気扇

V-143BZ5が選ばれた理由は、専門家がお勧めする換気扇だったからです。性能の高さ、信頼性、コストパフォーマンスなど、様々な要素を考慮して、K様に最適な機種が提案されました。

交換にあたっての問題点は?なし

工事は非常にスムーズに進み、特に大きな問題点はありませんでした。専門業者の技術と経験により、K様の日常生活に影響を与えることなく、迅速かつ丁寧に交換作業が行われました。

交換後のお客様の反応は?満足

交換工事が完了した後、K様からは大変満足の声をいただきました。新しい換気扇は性能が高く、浴室の環境が格段に改善されたとのことです。快適なバスタイムを取り戻すことができ、K様にとっては大成功の工事となりました。

まとめ

東京都港区のK様邸で行われた浴室暖房乾燥機の取り替え工事は、インターネットを通じた依頼から始まり、経年劣化による性能低下を解消するために行われました。新しい換気扇V-143BZ5の設置により、浴室の快適性が向上し、K様からも満足の声が聞かれました。この事例は、住宅設備のメンテナンスの重要性と、適切な機種選びの大切さを教えてくれます。快適な住環境を維持するためにも、定期的な点検と適切な更新を心がけましょう。

目次