東京都足立区 M様邸 換気扇取替工事

今回の工事は、東京都足立区にお住まいのM様の浴室にある換気扇を交換するものです。既存の換気扇は「VD-10ZS3」という型番で、長年使用されてきました。
目次
換気扇を交換する理由
以前からこちらの換気扇は大きな音を立てていたとのことで、使用するたびに気になる存在でした。しかし、しばらくしてからスイッチを入れても全く動かなくなってしまったのです。特に浴室は湿気がこもりやすい場所なので、換気機能が必要不可欠です。このため、M様は早急に交換を決意されました。

新しく交換する換気扇
交換する新しい換気扇は「VD-13ZSC14」です。この型番は最新の技術を取り入れており、より静かな運転音と高い性能を実現しています。M様のご要望にお応えできる製品だと確信しています。
交換での問題点
取り付け作業中に新しい換気扇を取り付ける際、旧い換気扇の排気ダクトの位置が近くにあり、接続に少し手間取ることがありました。しかし、無事に取り付けを完了させることができました。

交換後のお客様の反応
施工後、M様からは「異音もなくなり、見た目もきれいになったので大変喜んで頂けました。」とのお言葉をいただき、本当に嬉しく思います。新しい換気扇がM様の生活をより快適にしてくれることを願っています。



