コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

茨城県土浦市 S様邸 浅型レンジフード取替工事 不明→V-316K7

家の中で毎日使うキッチン。料理をする際には欠かせないのが換気扇です。しかし、長年使い続けると、換気扇も経年劣化してしまいます。そんな時、交換作業はどのように進むのでしょうか。今回は茨城県土浦市にお住まいのS様邸で行われた浅型レンジフードの取替工事について、その流れとお客様の満足度をご紹介します。インターネットからの検索をきっかけに、見積もり訪問から交換作業までスムーズに進んだ事例を通して、レンジフード交換のポイントを探ってみましょう。

換気扇の設置場所は?キッチン

S様邸で交換された換気扇は、毎日の料理に欠かせないキッチンに設置されていました。キッチンの換気扇は、調理時に発生する煙や油、臭いを外に排出する役割を担っています。そのため、効率的な排気機能を持つ換気扇が求められるのです。

交換前の換気扇の型番は?不明

今回の工事では、交換前の換気扇の型番が不明でした。しかし、プロの目から見ても交換が必要と判断される程度には老朽化していたようです。型番が不明な場合でも、専門業者は設置状況やサイズを確認し、適切な換気扇を選定することができます。

見積もり訪問は?あり

S様からの依頼を受け、まずは現地の見積もり訪問が行われました。この訪問により、交換作業に必要な条件や、お客様のご要望を直接伺うことができるため、より精密な見積もりが可能になります。

お客様からの依頼手段は?インターネットからの検索

S様はインターネットでの検索を通じて、換気扇交換の専門業者を見つけました。今やインターネットは、様々なサービスを探す際の重要なツールとなっており、手軽に情報を得られるため、多くの方が利用しています。

交換の理由は?経年劣化

S様が換気扇の交換を決意された理由は、経年劣化によるものでした。長年の使用により、換気扇の性能が低下し、十分な換気ができなくなっていたのです。こうした状態は、キッチンの快適性だけでなく、健康面にも影響を及ぼす可能性があります。

取り付ける換気扇は?V-316K7

今回S様邸に取り付けられたのは、V-316K7というモデルの換気扇です。この換気扇は、使い勝手の良さと効率的な排気機能を兼ね備えており、多くの家庭で支持されています。

今回設置する換気扇を選択した理由は?お勧めする換気扇

V-316K7が選ばれた理由は、専門業者がお勧めする換気扇だったからです。専門業者は、S様のキッチンの状況やご要望を踏まえ、最適な換気扇を提案しました。お客様にとって最良の選択をサポートすることが、プロの役割です。

交換にあたっての問題点は?なし

幸いなことに、今回の交換作業において大きな問題点はありませんでした。事前の見積もり訪問でしっかりと状況を把握していたため、スムーズに作業を進めることができたのです。

交換後のお客様の反応は?満足

交換作業が完了した後、S様からは大変満足の声をいただきました。新しい換気扇は、キッチンの使い勝手を大きく改善し、毎日の料理がより快適になったとのことです。

まとめ

今回の茨城県土浦市のS様邸での換気扇取替工事は、インターネットからの依頼に始まり、見積もり訪問、適切な換気扇の選定、そしてスムーズな交換作業と、一連の流れが非常にスムーズに進みました。経年劣化による交換は、キッチンの機能性を保つためにも重要です。専門業者による適切なアドバイスとサポートで、お客様にとって最適な換気扇を選び、快適なキッチンライフを取り戻すことができるでしょう。

目次